第595話 "宣誓"
- "偉大なる航路" シャボンディ諸島付近 -
部下「えー!?まだ入らないんですか!?新世界!!」
ロー「時期を待つと…そう言ったんだ
   慌てるな"ひとつなぎの大秘宝"は逃げやしねェ…」
部下「でもホラさっそく"黒ひげ"の奴らが暴れだして…」
ロー「潰し合う奴らは潰し合ってくれりゃいい
   つまらねェ戦いには参加しねェ
   ゴチャゴチャ言ってねェで黙って俺に従え…
   取るべきイスは…必ず奪う!!!」
部下一同「船長~(はぁと)」
- "新世界" とある「冬島」 -
巨漢「ここは…かの"四皇"カイドウ様のお気に入りの島でね…
   俺はその守備を任されてる」
ドレーク「…で どうしろと……?」
巨漢「どうしろという訳じゃねェが…警告したのさ
   あの人を怒らせねェ方がいいぜルーキー」
ドレーク「つまりもしお前の首でも取ればカイドウが黙ってないと」
巨漢「そういう事だ…わかったらさっさと…」
ドレーク「だ っ た ら 話 が 早 い」(グゴゴ…恐竜化)
「!!?」
- 新世界「春島」-
フゴフゴ
ドドドドドドドドド
アプー「走れ!!あんな凶暴な猪の大群敵うわきゃねェ!!!」
部下「前方崖です!!」
ドドドドド
アプー「構わねェ飛べェ~~!!!」
ダダン!
一同「は!!?」
部下「アプー船長おれたちも猪も……!! 空走ってますけど!!!」
フゴフゴ
アプー「見りゃわかる!!!(怒)どうなってんだァ!?この島はァ~~!!!」

黒ひげ「?なァ ジュエリー・ボニー…!!」
ボニー「…ハァ…ハァ」
ボニー鎖につながれM字に股を広げてる
黒ひげ「おめェみてェな小娘によく”億”って賞金がついたもんだ  新世界は選ばれた”強者”の海だ!」
黒ひげ「”南の海”から長旅ご苦労だったなァ  おめェはここで脱落だ…ゼハハハ」
ボニー「……!」
黒ひげ「仲間にゃあ弱くて要らねェが どうだ おれの女になるなら連れてってやってもいいぜ
      この先の海へ…!  んん??」
ボニー「…っザケんじゃねェよ!! ヒゲブタがァ!!」
黒ひげがボニーのアゴを触った瞬間、ボニーに蹴られふっとぶ
黒ひげ一味は笑ってる
黒ひげ「くァ~だめだ 下品でいけねェ  女は品が大事だろ!? 下品なのは仲間達だけで充分だぜ!!
      予定通り 軍艦一隻と交換だ」
オーガー「船長!見えました海軍が!!」
黒ひげ「約束の軍艦は持って来ただろうな!」
オーガー「軍艦はあるが渡す気はないらしい!」
黒ひげ「あァ!? なぜわかる」
オーガー「”赤犬が”乗っている!!」
黒ひげ「畜生!! そういうのはまだ望んでねェんだよ!! ズラかるぞ野郎共ォ!」
「ギャハハハ大失敗!」
黒ひげ一味、ボニーを残して撤退
赤犬「”黒ひげ”は…?」
海軍「もういません…!」
赤犬、ボニーの前に立って
赤犬「…お前が政府から逃げたと聞いた時ァひやりとしたがのう  ??だがもう全て終わった…」
ボニー「……! お前達…!! 絶対に許さねェからな!!」

チョッパーとさんじの麦藁一味になったときの回想+お前のために強くなる!

ラストはさんじがカマバッカの強者たちに勝負挑んでおわり