2月中旬

週末の天気はイマイチだ

もちろん雨でも遊べる方法を考える2人



「大島久しぶりに行きたいねー」

「久しぶりにごはんも炊きたいねー」




大島だったら、雨が降らなければ1時間歩いて津和瀬海岸まで行って、焚き火やロークー(近所の旅館のわんこ)との戯れもできる



雨だったらフェリー降りて徒歩7分ほどの運動公園にテント張ればいい



もっと手前に屋根やテーブルのある広いスペースがあるから、ご飯はそこで作ることもできるひらめき電球




ってことで大島で遊ぶことが決定ー




2/15

仕事終わりの先輩と道の駅宗像で合流

17:10

いつものフェリーに乗り20分ほどで上陸







200m程でごはんポイント

ここ広くてめっちゃいい

安定の貸し切り状態








ここでごはんを作る

久しぶりのハーフパイントマグ炊飯倶楽部


ぐつぐつ…





久しぶりだったから炊けてるかどうか心配しながら蒸らしTime


蒸らしてる間は
先輩が見つけてくれたカレースープに具材を入れてコトコト








先輩は相変わらず鉄板に夢中だ…


シャコシャコシャコシャコ…










ぬりぬりぬりぬり…

ニヤニヤ…(顔がずっとニヤニヤしてた)








私は買ってきた具材を出すだけ(汗


本日の飲料







鉄板の準備ができたらお肉焼いてくれる


ジュージュー






鶏肉、豚肉、牛肉、とあったけど
最初に焼いた鶏肉の写真だけ撮ったら、後は2人とも腹ペコだったので夢中で食べててお肉の写真なし笑い泣き


カレースープ

はふはふうまっ!





ごはんも2人とも完璧な炊き上がりだった







満腹になったら

夜の海を眺めたり

お菓子食べたり飲んだりして

いつも通りなんてことない話しをしながら過ごす時間





先輩のホットキャンディヒーター

暖かいしめっちゃきれい





こういうのっていつまでも眺めていられる
( ´∀`)







夜も更けてきたらテントを張ってグースカピー







おぱよーさん


昨日の無風とは変わり

いや、昨日の無風が奇跡だったんだ

強風(°ロ°)!!

強風の中、色んなものが飛ばされては取りに行く笑い泣き




大好きな鉄板で明太子焼いてくれた

いつも美味しいラーメン






フェリーの時間を確認して


「置いていかれるー!」と言いながら

時間がないのにクマさんで遊びながら

バッタバッタと片付けと撤収!!!



強風で横殴りの雨









今回の島時間も楽しかったなぁーー