今日も7:00過ぎに公園を出発


5分後


道路をはさんだ向かいの温泉入口でさっそく休憩w







ご当地キャラクターのなーしくんは、かわうそモデルかな?






別府のべっぴょんはうさぎだよー(・∀・)







5キロほど先に進んだふれあい広場






昨日の須ノ川園地の次
第2候補のテン場だった場所。


下調べの時には東屋とトイレ情報しか知らなかったけどここ、すごいっ!!


トイレの横のこの休憩室







フローリング!!!

家やん!!!

そしてとても綺麗!








雨風しのげる最高の場所。


次はここ使いたいね(^_^)って話した。







今日も立派な歩行者用トンネル(左)に感激









トンネルを抜けると、トイレと東屋があったので休憩ー。





そこの東屋に、お遍路さんに意見を求めるファイルが設置してあった。







お遍路文化を大切にされているんだなぁ。








10:30(だいたいこの時間お腹が空く)


本日2回目の朝食は通り道にあった喫茶店へ





手作りのお味噌汁が沁みますなぁー(T_T)

40〜50分滞在した。

地元の人や運送系の運転手が立ち寄るような、ほんわかした喫茶店だった。







ファミマでおやつ休憩をとりながら















14:30頃には宇和島の拓けた場所に到達してた。


スーパーのイートインコーナーで休憩と腹ごしらえ

(マジで食べてばっかりみたいになってるけど疲労困憊よ)



久しぶりのポテトーー!!







食べて休憩してると


ゴール付近の安心感と疲労から、椅子に座ったまま2人とも居眠り…

気づいたら1時間半くらい滞在していた。






やばっ!

そろそろ出発しないとね。

重い腰を上げて先へ進む








宇和島城が見えた!









宇和島では、別格6番・龍光院を打つ



しかし我々は途中で気づいてしまった。







ギリギリ時間が間に合わないことに(;▽;)w








あのスーパーの居眠りがなかったら、確実に間に合っていた。

だけどその事で、どちらが腹を立てたり、責めたりすることはなく、笑い話しになる。

明日打てばいいから。

もし明日がたとえなくても、また次の機会に打とう。ってなってたと思う。



この旅の中で何度もあった計画の変更や、その時に選択、判断すること。


ここの感覚が違えば、揉めてたり、どちらかが内心イライラしたり、その都度話し合ったり、少なからずストレスが蓄積されていくことになってたと思う。


ひとつモヤモヤしだしたら、小さなことまでピリピリし出すんだろう。





色んな面で感じる感覚の近さ。
だからこうやって楽チンで居られるんだろうな。
心の感じ方はもちろんだけど、食の好みから、適当加減、だらしなさ具合までw








1日の終わり

空がグラデーションに染まる頃に宇和島駅前を通った。







1週間前、今回の旅のスタート地点に向かう時に通った場所


ぐるーっと歩いて再びこの地に戻ってきたと思うと感慨深かった。











コインランドリーで洗濯をしている間、近くの食事処へ


店構えが高級そうで躊躇したけど、向かいに出てたメニューの価格がリーズナブルだったので入店w







んまいっ(;▽;)






終わった洗濯物をふざけながら、爆笑しながら回収して


寝床につくとグースカピー


だけどこの日も足が痛すぎて夜中は何度も目が覚めた。




明日はいよいよ九州へ帰る日





須ノ川園地〜宇和島駅
本日の歩行距離 29.4キロ
12/28〜累計歩行距離 228.6キロ