ボクがパチンコ・スロットを打つ時によく心の中で考えている事ですww


パチンコ・スロットで勝つ為には『ケチにならないといけない』とボクは思います(o´ェ`o)ゞ


その中でも[打たない勇気]が\_( ゚ロ゚)ここ重要

まぁ、誰もがわかっていると思いますが、ついつい打っちゃいますよね~^^;

特に友達を待っている時とか、暇なときとか。。。ρ(・д・*)コレといった機種が無い限りは打っちゃダメですよ~


他にもスロなら『子役を取りこぼさない』・パチなら『止め打ちをする』などありますが、今日はパチンコの通常時の止め打ちについて語りたいと思います^^


ボクは通常時は保留2個で止め打ちをします♪

知っての通り、通常保留4個の機種であれば、5つ目以上のスタートへの入賞は玉の払い出し以外意味がありません!

パチンコは少ない打ち玉で大当たりをさせるのがポイントとなります。ですので5つ以上のスタート玉を基本的に入れない様に打ちます。

基本的な打ち方は

1:保留2つ目のランプがつく⇒2:打つのを止める⇒3:盤面の玉がスタートに入らない事を確認⇒4:3玉打ち出して止める⇒5:全部入らなければ1へ戻る(リーチ中の場合は再度3玉打ち出しへ)

これの繰り返しです、他にはロングリーチ中なら1発ずつ打ち出して保留4つまでもっていきます



めっちゃケチな人は『保留つけないで毎回止めた方がお得じゃん』って思うでしょう。なぜこの様な打ち方をするのか、それは今のパチンコ台の多くは保留玉が多ければ多いほど、ロングリーチに発展しにくいので早く回す事が出来ます。保留4つが一番早く回せるのですが、もし5つ目以上の玉が入ってはもったいないので2つなのです^^

ちなみに、ボーダ+3回以上で回る台をツモった時は、保留3個止めに切り替えて回転数を上げる事に力を注ぎます♪


たしかに、時間効率が悪くなる保留2つ打ちですが実際は無駄な玉が少なくなるので、プラスへ持っていける可能性は高くなります。

余談ですが、この前『慶次~愛~』の新台を打ちに行った時、隣のおばちゃんは常に打ちっぱ状態でした、ボクが800回回した時にすでに、1,000回を超えていました。。。確かに、時間効率は悪いですがボクは800回回すのに3万しか使って今せんでした。隣のおばちゃんは『5万以上使った』と言って怒っていました。


スロもパチもぶん回しが結果を収束させる手段ですが、無駄はダメですwスロットは目押し・パチンコは止め打ちを駆使してより良い結果を出しましょう♪


ちなみに、普段は金使い荒いですorz