6/4(火)

 

AM6:00に出発。今回はバイクで・・・。

男池登山口を目指します。片道3時間かかる予定です。

最初、「道の駅 すごう」でトイレ休憩と同じ敷地にあるコンビニで食料を調達します。

 

奥豊後グリーンロードから男池登山口までノンストップでした。9時頃到着。予定通り3時間かかりました。

そして、驚いたことに、平日にもかかわらず駐車場はほぼ満車でした。

どうにか停めれました。

登山靴に履き替えたりして出発します。

入口で「清掃協力金」を¥100円払って登山開始。

 

 

 

「ソババッケ」という所に到着。

ちょっと休憩します。

 

結構な急登です。だいぶヘロヘロです。

視界が開けてきました。

目の前の山が「平治岳」です。ミヤマキリシマが咲き誇ってます。

軽く食事をして出発。

下を見ると人がいっぱいです。

綺麗です。来た甲斐がありました。

山の緑も綺麗です。

 

 

登頂。

 

下山途中。あと少しです。

 

帰りは男池登山口→やまなみハイウェイ→ミルクロード→第2空港線→R57→自宅

長者原でパチリ。

PM6:00に無事帰宅。帰りは2時間半でした。

 

ヘロヘロです。(笑)