4/2(火)

 

 桜を見に県南方面へ行ってきました。

 

 まずは宇土市の立岡自然公園へ。

 平日なので人は少ないと思いきや予想に反してめっちゃ多かったです。

 駐車するのにもひと苦労です。

 

 満開ですね。

あいにくの曇り空です。

 

次は芦北町の「御立岬公園」へ。松橋インターから高速に乗りました。

「道の駅 たのうら」にある食堂で昼食です。

 

「太刀魚重定食」

「御立岬公園」

 

 

ここも家族連れで賑わっていました。

 

再び高速に乗り、水俣へ。「湯の児チェリーライン」を走ります。

思っていたほど車も多くなくゆっくり走ることができました。

津奈木方面へ抜けて、「男島海岸千本桜」へ。

津奈木から高速に乗り松橋インターまで。帰りに「いきなり団子」を買って無事帰宅。

珈琲と「いきなり団子」でまったり。

走行距離は約180Kmでした。