2/2(金)

 

 知り合いから、ここの先生はいいですよと聞いたので、北区にあるA病院へ、MRIの画像を持って行ってきました。手術をした方がいいのかアドバイスをもらいにです。

 

結果はまだ手術はしなくてもいいんじゃないでしょうかとのことでした。

 

でも、後日、CTを撮ることに・・・。

 

2/5(月)

 

 紹介状を書いてもらった中央区にあるT病院へMRIを持っていきました。結構、年配の方でいっぱいでした。

 

 まず最初、レントゲンを撮りだいぶん待ってから、診察室へ。

 

 ここでも、手術はしなくてもいいでしょうとのこと。保存療法で様子を見ることになり、「神経根ブロック注射」を打つことに・・・。

 

 この「神経根ブロック注射」が痛いのなんのって、たまがるほどの痛さでした。

 

そりゃそうですよね、神経に直接針を刺すんだから・・・。電気が走ります。時間は短いのですが、もう2度と打ちたくないですね。今のところ・・・。

 2週間後に診察予定です。 8:40に受付をして病院を後にしたのは13:40、5時間かかりました。やっぱり大きな病院は時間がかかりますね。

 

2/6(金)

 

紹介状を書いてもらった先生のお返事を持って、かかりつけの病院へ。

 

クロスバイクで行きました。

 

 昨日の注射がとても痛かったことを話すと、違う病院を紹介してくれることになり紹介状とレントゲンのコピーをもらって終了。

 

帰りに銀行に寄って用事を済ませ、最近通っている店へランチをしに・・・。

 

今回で4回目です。

 

ちょっと店内の様子をパチリ。

まずはサラダ。

スープ。

メイン。チキンソテーでした。

デザートと珈琲。

美味しゅうございました。¥1400です。

 

帰り道。遠くに雲仙普賢岳が見えます。

 

帰宅してからちょこっとバイクに乗りました。いつもの住吉海岸公園です。

 

ここからは雲仙普賢岳もだいぶん近くに見えますね。

往復50Kmです。