11/22(水)

 

 球磨郡あさぎり町の麓城址へ紅葉狩りに行ってきました。今がちょうど見頃みたいです。3年連続3回目の訪問です。

 自宅→松橋インター→人吉インター→麓城址

 人吉インターを降りると、霧がかかっていて、そして気温も低くバイクの温度計は10℃でした。

 駐車場にバイクを停めました。まだ、霧がかかっています。写真には写っていませんが、結構な車が停まってました。

出発します。

出発してすぐのところに「夫婦杉」があります。

 

隣に「家族杉」

 

谷水薬師があります。日本七薬師の一つだそうです。

 

 

薬師堂から500mです。

地面はちょっと湿っていたので用心して歩きました。坂道もあります。

到着。

紅葉してますね。

めっちゃ綺麗です。

真っ赤です。

結構な人が訪れていました。

 

 

満足したので帰ります。 だいぶん霧も晴れてました。

昼食は奮発して「鰻丼」を食べました。

あとは自宅へ帰るだけです。

人吉インター→松橋インター→自宅  途中「坂本PA]で休憩しました。

走行距離は193Kmでした。