10/28(土)~31(火)に愛媛県で開催されたねんりんピックに熊本市の選手として参加してきました。

バドミントンの日程は10/28~30日です。

10/27(金)移動日 新幹線とバスを乗り継いで香川県の丸亀市の「大江戸温泉物語ホテルレオマの森」に宿泊。

熊本駅に集合。

岡山からはバスで宿泊先まで。あいにくの雨でした。

ホテルの外観です。とても大きなホテルでした。食事はバイキング形式でした。

高台にありました。

10/28(土)バスで総合開会式がある「愛媛県総合運動公園陸上競技場」へ移動。

国歌斉唱はテノール歌手の「秋川雅史」さん、炬火点火はマラソン日本記録保持者の「鈴木健吾」選手でした。

アトラクション等ありました。

松山での宿泊先は「エスポワール愛媛文教会館」というところで、3日間お世話になりました。

夜は松山城へ。

お月さんも綺麗でした。

夜景も綺麗。(ちょっとボケてます。)

10/29(日) 今日から試合です。

開会式の様子。

今日は予選リーグがあります。

男子ダブルス。

女子複。

混合複。

相互審判でしたので主審もやりました。

3勝(負けなし)で予選を1位で通過。

 

10/30(月)

決勝トーナメントです。

決勝まで進みましたが0-2で敗退しました。

一緒に参加していた熊本県チームは3位でした。

10/31(火)

熊本に帰る日です。岡山県の倉敷にちょっと寄り道。

美観地区を散策。

 

大原美術館にも行きました。

倉敷駅です。

岡山駅で食事。

この後、新幹線で熊本へ。

帰宅は午後9時でした。4泊5日の遠征が終わりました。

御一緒した皆さん、ありがとうございました。