10717(火)

 

鹿児島県出水市の上場高原へコスモスを見に行ってきました。

途中、田浦町の御立岬公園へ寄りました。

展望台からの眺めです。

 

「道の駅 田ノ浦」で昼食を食べました。「太刀魚丼定食」です。

昼食後、目的地の出水市の「上場高原」へ向かいます。

水俣まで無料の高速を使って行きましたが、そのあとが結構大変でした。湯の鶴温泉の方から山越えしたのですが、(ナビが案内)狭いところばっかりで、対向車が来たらいやだなぁと思いながら運転してました。行きは車とは1台とも会いませんでしたがバイクは1台と遭遇。

やっと、到着。来た甲斐がありました。めっちゃ、綺麗です。今が見頃みたいです。そして、なんと入園料は只でした。

高原を吹く風もとても気持ちよかったです。

所々にはベンチが置いてあって、まったりできますね。

 

 

 

帰りも来た道を冷や冷やしながら帰りました。2台の車と遭遇。

水俣に着いてからお土産に「美貴もなか」を買いました。

PM4時頃無事帰宅。

走行距離は210kmでした。