6/19(月)

 

AM9::00頃、自宅を出発。

天草ビジターセンターでトイレ休憩と水分補給です。天草に行くときは大体ここで休憩します。

自宅から1時間ぐらいだし、駐車場も広いです。

「松島有明道路」をとおり本渡町の「西の久保公園」へ。意外にあっさり着いちゃった。

花菖蒲を見に来ました。案の定、見頃は終わってました。(想定済み)

せっかく来たので、散策します。

木道があって結構広かったです。

少し咲いている所もまだありました。

 

 

紫陽花も咲いていました。

この後、昼食にうどんを食べて「倉岳」に向かいます。

山頂に続く道がちょっと狭かったので気を使いました。幸い1台としかすれ違いませんでした。

倉岳神社があります。

山頂に到着です。

霞んでいるのが残念です。

この風景が見たくて、来ました。

 

下りは数台の車とすれ違ったので結構気を使いながら運転しました。暑いのもあってちょっと体力消耗。

帰りは「天草上島中央広域農道」の中腹にあるCaFeで一休みしようと思っていたのですが、残念ながらお休みでした。

途中、1回、木陰のあるところで休憩して帰宅しました。

走行距離は240Kmでした。