12/15(水)

昨日、熊日新聞の新生面で紹介されていた「おみそしる俱楽部」に行ってきました。

場所は南阿蘇村です。

朝の通勤時間帯の渋滞に引っ掛かり思ったより時間がかかりました。

「道の駅あそ望の郷くぎの」でちょっと休憩。目的地まではあと少しです。

 

いい天気です。

目的地に到着しました。ちょっと分かりずらいですね。営業日は火曜日、水曜日の午前中みたいです。

店内の様子です。先客が3人おられました。

 

お味噌汁とおにぎりと食後の珈琲を注文しました。具だくさんのみそ汁です。

 

食後は近くの南阿蘇鉄道の見晴台駅に行きました。ここは、午後の紅茶のロケ地になったことで有名になりました。

 

列車も見ることができました。(ってか朝食を食べながら時刻表を確認してました。)

駅にある自動販売機の品は全部午後の紅茶でした。

帰りは南阿蘇グリーンロード(通称ケニーロード)を通って帰りました。

往復130Kmのプチドライブでした。