8/10(土)~8/14(水)まで長崎市で行われた第58回全日本教職員バドミントン選手権大会(以下教職員大会)に参加してきました。
イメージ 14
 
 結果は成壮年団体 2位 50歳以上男子複 2位 50歳以上男子単ベスト8という結果でした。
 今年も最終日に残るという目標(シングルスでベスト4)は達成できませんでした。(今年で3年連続) なかなか厳しい。
 
 8/10(土) 移動日です。地元でちょろっと練習して車で長崎に向かいました。
 
 8/11(日) 団体戦です。決勝で地元の長崎に負けて2位でした。
イメージ 1
 
 8/12(月) 個人戦ダブルスです。決勝までどうにか勝ち上がりましたが、2-0であえなく撃沈です。5試合11ゲームやりました。団体戦は3試合の6ゲームでした。
 
 8/13(火) 個人戦シングルスです。3試合勝てばベスト4で最終日に残ることができます。1回戦はシードで2回戦から2-0で勝利、3回戦は過去に一度やったことがある人でその時も2-1でやっと勝ったことがある人でです。今回も前回と同じ展開でファイナルセットでやっと勝つことができました。かなり体力を削られました。
 
 準々決勝の人も過去に何度も対戦したことがある人でしたが、今回はファイナルセットでやられてしましました。相手の人のカットとスマッシュの精度(ライン際にきわどく決まっていた)に上手く対応できませんでした。体力もなかったし・・・。
 
 最終日に残るという目標は来年に持ち越しです。 今日は3試合8ゲーム、トータル25ゲームやりました。
 
 夜は10人ぐらいで反省会です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今回宿泊したホテルです。
イメージ 4
 
 8/14(水) 体は疲れているのですが早くに目が覚めたので近くを散歩しました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
1時間半ぐらい歩いたと思います。早朝だったから歩けましたけど昼間は無理ですね。
朝食を食べて体育館へ。
イメージ 13
 
仲間の応援をして帰りました。
4泊5日の試合が無事に終わりました。