他に書かなきゃいけない言葉がやまほどある時に限って
ブログを更新してしまうことって、ない? (ねーか)。
先日。女性カメラマンさんが運転する車内で移動中に
こう聞かれた。
「ビーズ、大丈夫ですか?」
妙に違和感のあるフレーズだったので、さいど、聞きなおしてみた。
「パードゥン」(欧米か)。※こーいう小ボケをはさまないと、何書いていいかわらかん。
ビーズとはもちろん、2人組の人気アーティストだ。
車内では少し前から、ビーズの曲がリピートされていた。
クルマは東名高速を走っている。
2日間に渡り行われた撮影も無事に終わり、車内は心地よい疲労感に包まれていた。
オレ:「ビーズの曲が、どうかしたんですか?」。
「ビーズって結構、好き嫌いがあるから、どうかなぁと思ったんです」。
個人的には好きでも嫌いでもないが、そういえば、知人の女性で
「ビーズの歌は好きだけど、ヴォーカルの人がたまにライブで短パンを履いていて
それだけは許せない」とイキドオルひとがいたけど、その感覚に近いのだろうか。
もしかしてオレが知らないだけで、ビーズって結構、好き嫌いが分かれるアーティストとして
世間一般では認知されていたのだろうか?
どうだろう。
ニュアンス的には「お昼、カレーでもいいですか?」と聞くような感じだろうか?
ちがうか。