もうかってはいない、心配するな。
で。でだ。
学生の頃から、すっかり貧乏キャラが板についているなぁ、と思う。
事実だから別にいーんだけど、こないだも
「それにしても‥」と思えることがあった。
では。ここで、皆さんにはツールド・フランスあたりを疾走する
きらびやかなロードレーサータイプの自転車を
思いきり頭の中に思い描いていただいてから、下を読み進めてもらいたい。
オレ 「自転車、ほしいよなぁ~~~」
年下の男性 「あ! 自転車ならありましたよ。隣の公園に!!
たぶん、鍵もついてなかったと思うし。捨てられてるんじゃないっすかね。オス!」
‥‥‥‥‥‥‥‥。
もう、オレもけして若くはない。
おそらく過ごしてきた時間よりも、これから過ごすであろう時間の方が
短いと思う。
なにか? この歳で自転車をかっぱらえと。
いや、仮に捨ててあったとしてもだよ、チミ。
ボロボロの自転車でよろこべと?
一喜一憂しろと?
まぁ、彼なりの善意なのだろう。
それにしても。どうにかならんのか。このキャラ。