いま住んでる街を都会だとはあんまし思わないけど
ガイシャが多いなぁ、とは思う。
とくに栄辺りで嫁を降ろし、家まで帰る道すがらの
ガイシャ遭遇率が高くてすごい。
栄からスタートして
広小路通りを本山方面まで約15分。
本山から名大方面へ坂を駆け上がって
次に名大の裏手を突っ切り153号と合流。
このルートを使うと嫌になるぐらいガイシャに合う。
ベンツとビーエムに挟まれて信号待ちをしていたら
156と206と850が連なって走ってきたなんてザラだ。
今朝なんて、前にセニック4×4、真ん中に我がルーテシア
後ろにはトゥインゴなんて図も成立した。
思わずみんなで車山か めいほう にでも向かうのかと思った。
他にも信じられないような光景に出くわすことが多い。
ベントレーがすき家の前で路駐してたりする。
カイエン(しかもターボ)がミニストップにいる。
現行レンジがスギ薬局に停まってる。
ハマーH2が貸しビデオ屋前をうろちょろしてる。
ジャグァも多い。
ついでに言うとレクサスの溢れかえり具合も
「ウタダの離婚」みたいなもんで、訊いた瞬間からすでに
妙に馴染んでしっくりきている。そんな感じですらある。
なんだろう、と思う。
このガイシャ(しかも高級)率の多さは。
あ、あと。日曜の午前中に走ると必ず1時間走ってる間に
カングーを2台以上見るのはなんでしょうか?
誰かが仕組んだ、次もルノー車に早く買い換えろという
陰謀でしょうか‥。
あんまりにもラグジーなガイシャが多いんで
我が家では先代Cクラスを
「八事のヴィッツ」
と、呼ぶことにしている。
さらにボディカラーがレッドなら八事マダムのヒールだな。