30件以上に電話して掲載許可をもらい
さらにそのうちの10件ほどから写真を借り出すという
仕事をしている。
先方と話しをしていると、口下手な自分でも
たまに盛り上がる場合がある。
今朝かけた中の一件もそうだった。
先方「そういや、もうすぐ冬季の新メニューがでるんで
それを載せてほしいなぁ。そのメニューはね、これがこうなってネ‥‥」
軽く3品以上のメニューのレクチャーを受けた。
しまいには、ネーミングのことにまで話しが及ぶ。
そもそも日本国民というものは、生まれたばかりのパンダの名前以外
「名づけ」というものに無関心であることを
誰か先方に教えてあげてほしい。
と、そう思った矢先。
目に飛び込んだのは固定電話のディスプレイ。
ご丁寧に通話料が表示されておるではないか。
「‥‥‥‥にっ、にひゃくじゅうえん!!!!」
Σ(゚д゚;)
そういや、昔。ケータイもポケベルもなかった高校生のころに
女のコと5~6時間も長電話して、その請求額にビクビクしてた
頃を思い出しちゃいましたよ。
210円‥。
それを見た瞬間に話しをまとめにかかりました。
「そっけないやつ」と思われただろうなぁ。
けど、まぁ、いいやぁ。
背に腹は変えられんしなぁ。
(●´ω`●)ゞ