クルマを買い替えたい。
この病気は1年半~2年の周期で押し寄せてくる。
今回の症状の発端は「家族を乗せる」必要性に迫られたから。
いま乗っている2ドアハッチバックのゴルフは
かりにチャイルドシートを付けられたとしても
安全という面でとっても心配が残る。
88年式なので、すでに17歳という高齢でもあらせられる。
なによりMTなので、ヨメが運転できない。
まぁ、とはいっても当の本人はクルマというものに無頓着で
クルマなんてもんはまぁあればいい、程度にしか考えていない。
なら、ゴルフで我慢しろよ!との声も聞こえてきそうだけれど
「クルマはどうでもいいけど犬は飼いたい」とおっしゃる始末で
Jr.+犬1匹なんてなったら、ゴルフじゃ荷が重過ぎるとも考えている。
で、いま現在の候補は予算を度外視すればカングーか。
観音開きじゃなく、マイナーチェンジ前のやつで
後部ドアを上部に開けるタイプのもの。いざというとき雨もしのげそうだし。
(どんなシチュエーションだよ)
とは言いつつ、新車で200万近くもするクルマなんか購入したら
ポンコツが身に染みている身体が“ビックリ”しそうですけど。
カングーは商用車だからそんな高級仕様じゃねぇか。
でも、新婚でカングー買うって、ハマりすぎでこわい?