シン・唐揚げ弁当

今日はシン・唐揚げ弁当。夏休みで少し間が空いたこともあり、慣らし運転のつもりで1学期作った弁当を、しばらくリピートするつもり。

 

鶏の唐揚げは作り置きしても美味しい!? という『リュウジのバズレシピ』の〈シン・唐揚げ〉を試してみた。出来立てはサクサクで美味しかったけれど、昼頃はどんな感じだろう?

 

先週の放課後学習ルームで【raise your hand】という英語を「手で米を食べなさい」と訳した人がいて爆笑が起きた、というエピソードを娘から聞いたのですが、昨日の昼休み、黙食をしている時にその状況を想像してしまい、ひとりでニヤニヤ笑ってしまったそうです。じわじわと来ます。

日々のお弁当の記録