平日完全ワンオペ

 

土日もだいたいワンオペで

 

2人の男の子を育ててます!

 

家事に育児にネット副業!

 

副業で稼いだお金でプチ贅沢

するのが毎月の楽しみです飛び出すハート

 

こんにちは、ゆっこんです。
image

こんにちは、ゆっこんです。

子供のおもちゃを片付けるのに疲れたことはありませんか?私はよくありますアセアセ
 
子供が遊んだあとのおもちゃの山は、見るだけで気が重くなりますよね不安
 
しかも、子供に片付けを頼んでも、なかなかやってくれないし、やっても適当だし、イライラしますむかつき

でも、最近私は、子供のおもちゃを片付けるのに疲れなくなりました。
 
なぜかというと、これを試してみたからです!

これとは、なんと、タイマーです!
 
そう、キッチンにあるあのタイマーです。
 
私は、子供のおもちゃを片付けるときに、タイマーを10分にセットして、子供と一緒に競争するようにしています。
 
タイマーが鳴るまでに、おもちゃを全部片付けられるかな?という感じです。

すると、子供は、タイマーに刺激されて、やる気が出るんです。
 
おもちゃを片付けるのが楽しくなるんです。
 
私も、子供と一緒になって、早く片付けようと頑張ります。
 
タイマーが鳴る前に片付けられたら、子供に褒めてあげたり、ご褒美をあげたりします。
 
タイマーが鳴っても片付けられなかったら、残りのおもちゃは明日まで遊べないと言って、収納箱に入れてしまいます。

これをやってみると、子供のおもちゃを片付けるのが、簡単で楽しくなります。
 
子供も、おもちゃの管理を覚えるし、時間の感覚も養われるし、一石二鳥です。
 
私も、子供とのコミュニケーションが増えて、仲良くなれます。

もし、あなたも子供のおもちゃを片付けるのに疲れているなら、ぜひタイマーを試してみてください。
 
きっと、おもちゃの片付けが楽しくなりますよ!

以上、ゆっこんでした。またね!
 

 

ネット副業について実践中!

 

下矢印下矢印