お越しいただきありがとうございます

ワンオペ育児のマリンです。

小学生の娘と息子

そして出張が多い夫との暮らしを

綴っていきます。


2023年11月約400万円の借金を背負いました

2024年4月約300万円の車ローンを組みました



今年度から育成会の役員をやっている私。

あみだくじで大変な役割が当たってしまい

1つの役員のはずが、おまけが付いてしまい

兼任で上部団体の役員にもなっています。


月に4〜5回、会議があり

ワンオペワーママにとってはツライ。。。


とは言え、それぞれの家庭に

それぞれの事情があって

大変なのは私だけではないので

気の合う役員さんと励まし合いながら

頑張ってます。


それはさておき、先月活動補助金として

行政区から34,000円預かっていました。


そして今月、その預かったお金を

育成会の活動費として会議の際に渡すのですが

封筒に34,000円入れておき

ある収納ケースに入れて

家族の目に触れないように

保管しておいたのですが

昨日、確認したら30,000円しか

入っていませんでした。


そんな事ってある??

前科のある娘に、疑ってないけど

もし知ってたら教えてと確認したけど

もう怒られるのが嫌だから

絶対に盗ってないとのことでした。


もしかして落としたのかな?と思い

収納ケースの周辺を隈なく探したけど

見つからず。。。


家計から負担することにしました。


預かってから1ヶ月くらい経過してるので

本当にこういう役割は辞めたいです。


本当は預かった時点で

すぐに集金があればいいのですが

集金する会議というのも設定されていて

臨機応変には対応してくれません。


ある意味、30,000円が残っていて良かったと

思うしかありません。



そして復興支援イベントが

職場の近くで開催され

休憩時間に行ってきました。


気持ち程度の支援ができればと行ったのですが

魅力的な商品があり

総額4,000円くらい買い物してきました。


私ができることなんて

たかが知れてるけど

それでも何もしないよりは全然良い。


東北の商品と能登の商品を購入できて

良かったです。