お越しいただきありがとうございます

ワンオペ育児のマリンです。

小学生の娘と息子

そして出張が多い夫との暮らしを

綴っていきます。


2023年11月約400万円の借金を背負いました

2024年4月約300万円の車ローンを組みました



夫の給料日でした。

それに合わせて少し前に支給された

私の給料も出金し

家計のスタートです。


今月、夫は立替金の一部が給料に足され

私も息子の入学祝い金が足され

いつもより夫婦で5万円近く

手取りが多かったです。


今年に入ってから散財しまくり

そろそろ立て直さないと

借金が増える一方なので

項目ごとの予算を増やし

絶対に次の給料日まで

出金しないようにします。


項目ごとにお金を振り分けて数分後。

出張先から帰宅途中の夫から

LINEがきました。


出張前にもらったお金では

全然足りなかったとのことでした。


3日間の出張。

夫から出発前に請求されたのは4万円でした。

ガソリン代と出張中の食費。


これから出張続きの夫。

いったいいくら渡せば足りるのか。

余裕を持って渡したとしても

それを全て使い切ってきそうです。


ガソリン代は後日、振り込まれますが

食費は当然自腹。


酒やタバコも食費に含められて

腑に落ちませんが

私も口を出されたら嫌なこと

たくさんあるし

なので可能な限り

夫の望みを叶えるつもりです。


夫がいない給料日前。

米がなくなり

子供たちと麺やお好み焼きなどで過ごしました。


どうしても米が恋しくなった娘のために

レトルトご飯を2パック購入し凌ぎました。


やれば出来るってちょっとだけ

自信につながりました。


ただ、夫がいれば米を切らすなんて

許されないのですが。。。



​楽天スーパーセール購入品

卵焼きを作るたびにこびり付いて

上手く作れないことにストレスを感じでました。

これで理想の卵焼きが作れるかな。


卵焼き同様、料理をするたびに

こびり付いてストレスを感じてたフライパン。

新調しました。



お買い物マラソンやスーパーセールで

毎回購入してます。


父の日は昨年に続きうなぎです。