お越しいただきありがとうございます

ワンオペ育児のマリンです。

小学生の娘と保育園児の息子

そして出張が多い夫との暮らしを

綴っていきます。


2023年11月約400万円の借金を背負いました



楽天スーパーセール開催中。


欲しいモノはたくさんあるけど

必要なモノはないので我慢します。



入学式まであと1ヶ月。

第2子の息子のために購入したモノです。


  ​卒園式・入学式スーツ

親戚から高級ブランドのお下がりを

いただきましたが

過去何人、もしくは何十人の子が着たのか

疑いたくなるくらい劣化していたため

プチプラのコチラのスーツを購入。

息子も新品スーツにご満悦。


  ​筆箱

娘が使っている筆箱の色違いを購入。

鉛筆の芯の部分が収納していても

確認することができるので

本数の確認や鉛筆を削るタイミングが

わかりやすいです。


  ​布袋類

小学校は色々布袋が必要です。

娘と息子2人とも入園時は手作りしましたが

時間と労力を考えると勝った方が安い。

(我が家の場合)

なのでデザインを選んでもらいポチをして

名前テープを貼っておしまいです。


  ​名前シール

算数セットは娘のお下がりを使う息子。

今貼ってあるシールを剥がして貼り直すという

工程が大変ですが少しずつ進めてます。

算数セットの会社ごとにシールを選べるのが

良し。


  ​鍵盤ハーモニカホース

鍵盤ハーモニカも娘のお下がりのため

ホースのみ購入しました。

娘の鍵盤ハーモニカはピンクでしたが

夫が分解してピンクの部分を

青に塗装してくれました。

夫に頼れることはコレくらい。

とってもカッコよく仕上がってます。




ちなみに私もワンピースを新調しました。