青物横丁で飲み。
行きたい店が貸切だったため、視界に入った新しい店、貝殻荘に行ってみた。
団体客が帰るところなので10分くらい待ってくれということ。
店内は狭いので、暑いが店外で待つならビールくらいサービスするというので
入口の外でグラスビールを飲みながら時間をつぶす。
5分後、グラスが空になることには何も言わないのに次のグラスを
持ってきてくれた。そしてたこやき太郎的なつまみまで。
ここまでのサービスは二重丸!
料理も手が混んでいる。
メニュー表が雑誌に似せて作ってあるためめちゃくちゃ見にくいのは頂けないが、
珍しいまぐろの生ハムや、その日に仕入れた魚を氷の箱の中から選択する
本日の網焼き魚は美味しかった。
私の好きな海老のアジージョが、普通のアヒージョではなく、
オリーブオイルベースのスープで茹でたようなアヒージョ。
これは正直おいしくなかった。。。。
とはいえ、店員の対応、店の雰囲気等、全然悪くはない。