三日前の昼間に
右の大腿骨に痛みが生じた
筋肉痛は関節の可動域を狭めるので
関節の役割の一つであるクッション性が失われ
歩くだけで痛い
痛みの原因は今日気づいた
清掃時のモップを力強く押してしまったこと
手も痛かったが、こちらは翌日に快勝
脚が痛いから歩くのに難渋してしまうから
そこを何とかして痛くないように動かさないとならない
股関節・膝関節・足首
正中線を仙椎で下げると膝が沈む
当然、股関節も足首も沈む
これでクッション性が回復して歩けた
歩くエネルギーを筋力のままだと痛いから
第一チャクラのエネルギーを全身に広げて歩く
スムーズ
負の出来事は勝ちにつながる知恵をくれるみたいだ