私は、幸せになりたくて、様々なパワーストーン(宝石含む)を手にしてきました。


幸せになったか?と言われれば、幸せになれませんでした。


「私、パワーストーン(宝石)に依存しているのかも・・・」

そう思った時、身につけていたパワーストーン(宝石)をすべてはずしました。


【要は自分】なんだ。(自分次第、自分が主体)と、今は思っています。

(マリアサロンのブレスを持っていますが、あくまでも、力強いサポート

であり、守護霊様からのギフトだと思っています)


「○○で幸せになれる」といったような本もたくさん読みました。

実践できることは、やってみたり・・・。

でも、真似するうちに、「自分らしさ」が無くなってしまいました。


「私にとっての幸せってなんだろう??」と、ずいぶん考えたこともありました。

でも、コレ!といった答えは出ませんでした。


統合失調症になり、自分が苦しくて苦しくて仕方ない時期がありました。

周りの人は何も悪くない、環境が悪いわけでもない。

問題は、自分の内側にあるんだ、とわかっていても、どうしようもなく

苦しい時がありました。


今思えば、私には、「幸せだなあ」と感じる心や、感謝の心が無かった

ように思います。


幸せになりたくて、いろいろやりましたが、結果として、

「依存」だったり、「真似」(素直じゃない)だったり、

良い結果ではありませんでした。


「幸せ」を探し求めてばかりいた。

身近な「幸せ」が見えていなかった。


今は、家族・親戚・友人・知人がいることに感謝。

おいしくご飯が食べられることに感謝。

・・・など、身近な「幸せ」を感じ、思えるようになってきました。


「幸せ」は身近なところにある。

こう思えるのも、過去の自分があったからだと思います。


過去の私は、心が汚れていた、キレイじゃありませんでした。

今は少しずつ、キレイになるよう努力しています。


過去の私は、いろんな意味で、マイナスの状態でした。

今の私は?

マイナスからゼロへ、ゼロからプラスへ向かおうとしています。


今の自分になるのに、生まれてから、何十年もかかりました。

これまであった出来事や経験は、すべて必要だったのかもしれません。

これからは、喜びや楽しみの多い日々となるよう、前向きに努力

していこうと重いますニコニコ