友達の誕生日にあげるケーキを練習で作ってみました。

(レシピ参考の元)

抹茶ガトーショコラ

hachiko

味は「少し甘すぎるかな?」ってくらいで美味しかったんだけど、

どうも見た目がイマイチ。切って見ると緑色が毒々しい感じ。

和風じゃなくて海外の食べ物みたいに派手な緑になってしまった。



抹茶を半分に減らし、ついでに砂糖も減らしてみました。
hachiko
少しだけ?イヤ、かなり優しい色になりました。


もっと抹茶を減らしたらどうなるか?をやってみたかったのですが

友達の誕生日は今日なんだもん。。。

とっとと諦めちゃった笑



クッキーも2種類作ったよー。
hachiko

和風スノーボルクッキー

わー。

和風にしちゃうと、色合いが何か地味だねぇ・・。


ちょっと予定が狂って思った通りの料理もラッピングは出来なかったけど

(詰め方も雑だなー)
hachiko

それを誤魔化すかのように彼女の好きなジャスミンティーも入れちゃって・・・

あとはちょっと軽いプレゼント。

本とか頂き物のジュースとかを空いたスペースに押し込んで・・・

(そういうとこがオバチャンだよね笑

彼女の留守中、庭先に置いて来ちゃいました。



反応がドキドキです。

味も見た目もドキドキだけど・・・

手作りの為、食中毒にもドキドキ。

もし、私が食中毒なんか起こしちゃったら・・・

「やっぱりペコ婆の娘だねぇ~!!」

とか思われちゃったら最悪ー。

食品衛生の講習会にも顔出してるので食中毒の方は大丈夫だと思うんだけどね・・・


手作りって神経使いますねぇ。

・・・あ、私は何でも食べちゃいますけど。

私が作った物を人にあげるのが心配なだけで人様からの頂き物は・・・

ペコ婆が作った物以外なら何でも食べられる気がする笑


(本人の名誉の為に一応言っておきますが・・・

   食べても安心な物も作ってますよ!時々ね♪)