ペコ婆が何処かでメロンを買ってきた。
「黄色いメロンだよ~♪」
「え?何コレ?!初めて見た・・・なんていうメロン?」
「・・・知~らない♪私も初めて見て珍しいから買ってきたんだも~ん♪
・・・あ!まだ食べ頃じゃないらしいからスグに切っちゃ駄目だって~♪」
この能天気な言い方で、それ以上の会話が疲れちゃったので・・・
「・・あぁ、そー。」
とだけ言っておきましたが、内心とても気になってます。
誰か知ってたら名前を教えて下さい。
ペコが言ってた「黄色いメロン」で検索しても違うメロンばかり。
これはマスクメロンが黄色くなったような見た目。
なので・・・
これは、このまま放って置けば・・・
そのうち普通の緑のマスクメロンになる気がしてならない。
今の所、メロンの匂いもしないので食べ頃もわからないし・・・
それとも、ペコが騙されて買ってきちゃったのかしら??
どっちにしても・・・
早く切って、中の色はどうなのかが知りたいー!

