とうとう、チビコの通う学校でも感染者が。


学校側からは感染した人数は報告されて無いけれど、

チビコのクラスで数名、チビコの部活で数名。

他のクラスや部活からも。

なので、夏休み中の部活動は全て休み!!

(お弁当を作らなくてよくなったので少し嬉しいけど♪)

でも、外出も禁止に近い状態で・・・

かなり深刻な問題になってます。


そのおかげで我が家はもっと深刻に?


夏休み気分を楽しみたい為に、早めに?宿題を終わらせたチビコ。

さぁ~!!これから夏休み~!!!って時に外出禁止・・・。


毎日毎日、チビコは呪文のように

「つまんない~・・・あ~暇だ~~~・・・」

と、ブツブツブツブツ言っております。


仕事しながら、それを聞かされる私。

あぁ・・なんだか泣きたくなってしまう。

私も暇だ~!とか言ってみたいよぉーー!!!


・・・ま。

こんな感じで、インフルエンザだけで慌しいってのにさ。

まだ頑張って?生きてるTさんが緑膿菌に感染したとかなんとか。



何処も行けなくて悲しい日々を過ごしてるってのに・・・

あっちこっちからや菌やらウィルスを運び込まれたら・・・私。

本当に、心から悲しくなっちゃいますからねーーー。