もー・・・なんだか疲れが溜まってきた感じの私。

なのでギリギリまで寝てたい!!って時に・・。

突然、玄関のチャイムが鳴りました。


「誰よ?こんな朝早く??」

見てみたら、かなり年配の方なのでペコの知り合いだと思って

寝ているペコを起こしました。


なにやらメダカを飼いたらしく、庭に置いてある水槽を一つ譲って欲しいとペコに頼んでる模様。

水槽は私の趣味なので(ちょっと前の)

一瞬、

「・・・えぇ~~~・・・」

と思いましたが、メダカの入れ物が無くて困ってるおじいちゃん。

しかもペコと仲良く話してる。

なので私、出血大サービスで

「一番高い水槽じゃなければ持ってって良いよ!」

って言いました。

おじいちゃんは4個あった水槽の中から、気に入った物を一つ選んで自転車に乗せて帰りました。


帰った後ペコに聞きました。

「んで今の誰??どこの人??」

「・・・さぁ・・・名前も言わなかったからねぇ・・・。。。」



え?!

・・・なんですって???!!!

ペコは・・・

てか母親(多分)は・・・

知らない人に・・・赤の他人に・・・・・

私の財産の一部を譲ってしまったって事ですかね

(財産って言えるのかどうかは疑問ですが)