もー・・・なんだか疲れが溜まってきた感じの私。
なのでギリギリまで寝てたい!!って時に・・。
突然、玄関のチャイムが鳴りました。
「誰よ?こんな朝早く??」
見てみたら、かなり年配の方なのでペコの知り合いだと思って
寝ているペコを起こしました。
なにやらメダカを飼いたらしく、庭に置いてある水槽を一つ譲って欲しいとペコに頼んでる模様。
水槽は私の趣味なので(ちょっと前の)
一瞬、
「・・・えぇ~~~・・・」
と思いましたが、メダカの入れ物が無くて困ってるおじいちゃん。
しかもペコと仲良く話してる。
なので私、出血大サービスで
「一番高い水槽じゃなければ持ってって良いよ!」
って言いました。
おじいちゃんは4個あった水槽の中から、気に入った物を一つ選んで自転車に乗せて帰りました。
帰った後ペコに聞きました。
「んで今の誰??どこの人??」
「・・・さぁ・・・名前も言わなかったからねぇ・・・。。。」
え?!
・・・なんですって???!!!
ペコは・・・
てか母親(多分)は・・・
知らない人に・・・赤の他人に・・・・・
私の財産の一部を譲ってしまったって事ですかね?
(財産って言えるのかどうかは疑問ですが)