結局、お花屋さんも行ってしまった親バカな私。


hachiko
昨年と同じお花屋さんへ。

今年は可愛いロウソクまでサービスして頂いちゃいました音符

(一番手前にあるのがロウソクです)


あとね、よく見ると葉っぱにハートの飾りが付いてるの音符


hachiko

ちょっと判りにくいかな?



向日葵って可愛くて元気が出る花だから大好きはーと

でも、向日葵って真夏のイメージがありませんか?

大好きな花だから9月どころか1年中咲いてて欲しい花でもありますけどね。


でも・・・今年も向日葵か・・・とか思ったのでチビコに言いました。


「ごめん。去年も向日葵だったからガッカリさせちゃったかな??」

って。

そしたらチビコ

「なんで?向日葵は大好きだから嬉しいよ!

  ってか、去年と全然違うじゃん??向日葵の種類だって。」


「え?そうだっけ??」


「うん。去年はゴッホの向日葵だったもん!!」


「そういえば、そうだったような気がしなくも無いけど・・・」




で、探してみました。去年の画像を。


hachiko

・・・本当だ。

似てるような気もしたけど、よく見ると全然違う。



・・・・恐るべし子どもの記憶力。

(ヘタな事は言えないと改めて実感いたしました)



食後は花をテーブルの真ん中に置いて一つ一つの花について語り合い、

サービスで頂いたロウソクを小さいケーキに飾り一緒にHappy Birthdayを歌いました。


なんだかんだと悩みましたが・・・

お花屋さんのおかげで誕生日が盛り上がっちゃったので買って良かったです音符

お花屋さん有難うございましたハート

人の誕生日って楽しいですね~はーと

(自己満足じゃありませんように星に願いを



あ。

もぅ一つオマケ画像。


hachiko

お寿司を食べた時に使った湯のみ。

割れると嫌なので滅多に使えない品ですが、昨日は特別に出しました。


って言っても高級品じゃありませんよ。

左のはチビコが保育園時代に私と一緒に作った物で、

右のはチビコが小学校時代に1人で作った物です。


売り物にはならない見た目だけどね・・・

それでも愛がイッパイな我が家の家宝ですから笑