病気の事、誰にも言いたくなかったの。

ペコにも、みぃにも、チビコにも。


でも、手術するにあたって保証人やら必要になるし、

最初に行った病院で、

「市内にある病院では治療出来ません。

 専門の大きい病院が県内に2か所あるので紹介状を書きますから

  どちらの病院にするか御家族と相談して来て下さい。」

って言われてしまって、隠し通す事も出来なかった。


まぁ・・・家族だから仕方ないか・・・

って思ったんだけど言うまでが大変だった。

言おうとすると吐き気が襲ってきちゃったりもして。


案の定、チビコは大泣きするし・・みぃもオロオロしちゃうし・・・


でも・・・・・

ペコだけは違ったなー。

とにかく無言笑

ショックで何も言えなかったんだと思うけど・・・


相変わらず家の事は私任せで・・・

上げ膳据え膳でゴロゴロした日々を送ってます笑


あ、でも一応親なのでちょっとフォローしときます。

気が向くと動いてくれますからね!笑

時々・・いや、しょっちゅうイラッと来る事もありますが、

変わらないって事がホッとしたりもしますね♪


で、家族の問題は少しずつクリア出来たのですが、

未だに困ってるのが仕事相手。


普段、苦手な人ほど仕事を暫く休むって事を報告すると・・・

「なんで?どうして??」

の質問攻め。

嘘をつける性格じゃないから数か月も休む理由(嘘)も見つからない。

言いたくないのに説明しなきゃならなくて、本当に辛かった。


説明した後に

「あら・・・それは大変ねぇ・・・。

  で、退院はいつ?

  退院明けに頼みたいんだけど、何日に出来るかしら?」


退院しても長い通院生活が待ってますし、

仕事に不可欠な腕も元に戻るかどうか・・・な状態なのに。


「え~・・私がそんな状態だったら、とても仕事なんて出来ないわぁ・・・

  よく出来るわねぇ・・・

  じゃあ入院前にウチの仕事も頼んでいいかしら?」

とか言われたり・・・。


私だって仕事出来る精神状態じゃない。

でも、同じ手術をした人から掛かった金額を聞いちゃったから、

少しでも多く働いておかねば・・・な状態なのに。


他にも色々と言われて・・・

入院まで、こんな日が続くんだと思うと今でも逃げたしたくなる。



でも、このお客様は良い人~!!って思ってた人達は

詳しい事を何も聞かず・・・

「・・・じゃあ、また出来るようになったら頼みたいので連絡して下さいね!!

  気長に待ってますからッ!!!」

って言ってくれる。


人間性って、こういう所でわかるのかも?

って思った出来事でした。



それに、告白した事で同じ病気の人が何人か居た事が判って、

「完治するまで一緒に頑張りましょうね!!」

て励まされたりもして。


ここでも、みんなが応援してくれて・・・

本当に有難う御座います!!!



嫌な事が多かったけど・・・

良い事もあって良かった!!!



つい愚痴を言っちゃったけど・・・

こんな私でも元気にさせてくれる人達へ感謝の気持ちでイッパイですThank you!