ちょっと前の出来事になりますが、コンビニへ行った時のお話。


コンビニではクジが引ける期間ってありますよね?

買った金額によって枚数は違いますが。


その日は3枚くらい引いたかな?

2枚ハズレで1枚が当たりました。


当たった品は・・・なんと髭剃りクリーム笑


いらねー・・・うーんでもいっか・・・

何も当たらないよりは嬉しいし、みぃの彼氏か兄にでもあげればプレゼント

とか思ったのにー。



コンビニの若い兄ちゃんたらば、当りのクジを見て

「ありゃあ・・・女の人に当たったらいけない物が当たっちゃいましたねぇ・・」

とか言うんだもん。


その一言に、なんだかちょっと負けた気がして(何に?)

「大丈夫ですよ。私が使ってみますから♪*

って言ってみたのに


「ええ~えぇぇぇ・・・」

と答える兄ちゃん。


あれ?それって、もしかして・・・

兄ちゃん的・・いや男性からみたら女は絶対に使っちゃいけない品ですかね?


って事で、私も空気を呼んだりなんかして・・・

「ええ~笑もし良かったらあげましょうか?!

とか冗談を言ってみました。


したらば兄ちゃんたら・・・

「え?マジっすか??本当に良いんすかっ!!」

とか本気で喜んでくれちゃって。


あまりの喜びように、つい私も

『この兄ちゃん可愛いのぅ!!*

ってオバチャン心がつい出ちゃって・・・

「えぇマジっすよ。どーぞ貰っちゃってください♪♪☆

とか言っちゃった。

(この時、コンビニ店内では2人きりだったので言いたい放題?)



んで、

『なんか・・よくわかんないけど・・・人に喜んで頂いて良かった♪今日は一日一膳出来たかも♪

と気分よく家に帰る途中・・・

『・・・ん??あれ?????

女の人には無用の品ってコンビニの兄ちゃんが思ったって事は・・・

もしかして私って・・・・独身に見られちゃったって事かしらeh?*???!!』

なんて超ポジティブに考えちゃって、

ウチの犬と一緒にスキップしながらわーいおんぷわーいおんぷ言いながら帰宅。


だってそうよね?

普通なら、女に必要な物じゃなくてもさ・・・

この年になると

「どうぞ、この髭剃りクリームは旦那さんに・・・」

とか言うのが普通じゃない??(礼儀かな?)



そう勝手に思い、そして、スグにチビコに報告。

「ねー!ちょっと聞いてよ~!!さっきねぇ~~・・・音符

って上記の内容を説明。



すると、私を谷底へ突き落とす答えが・・・。


「独身に見られたって??・・・ふーん・・・・・・・・。。。

・・・あのさ・・・喜んでる所、とっても言いにくいんだけどさ~。

『ビールが足りないーえっ!?』とかって騒いで・・・

寝てた犬まで起こして連れて行って・・・

こんな夜中に一人ぼっち徒歩でコンビニに行く人って・・・

独身しか居ないって!!私は思うんだけど・・・・違うん?!


おっしゃるとおりでございます三つ指ごあいさつ汗


よーく考えてみれば、この歳で独身に見られるのも問題アリアリですよね・・・。