ちょっと前の出来事になりますが、コンビニへ行った時のお話。
コンビニではクジが引ける期間ってありますよね?
買った金額によって枚数は違いますが。
その日は3枚くらい引いたかな?
2枚ハズレで1枚が当たりました。
当たった品は・・・なんと髭剃りクリーム![]()
いらねー・・・
でもいっか・・・
何も当たらないよりは嬉しいし、みぃの彼氏か兄にでもあげれば
とか思ったのにー。
コンビニの若い兄ちゃんたらば、当りのクジを見て
「ありゃあ・・・女の人に当たったらいけない物が当たっちゃいましたねぇ・・」
とか言うんだもん。
その一言に、なんだかちょっと負けた気がして(何に?)
「大丈夫ですよ。私が使ってみますから
」
って言ってみたのに
「ええ~えぇぇぇ・・・」
と答える兄ちゃん。
あれ?それって、もしかして・・・
兄ちゃん的・・いや男性からみたら女は絶対に使っちゃいけない品ですかね?
って事で、私も空気を呼んだりなんかして・・・
「ええ~
もし良かったらあげましょうか
」
とか冗談を言ってみました。
したらば兄ちゃんたら・・・
「え?マジっすか??本当に良いんすかっ!!」
とか本気で喜んでくれちゃって。
あまりの喜びように、つい私も
『この兄ちゃん可愛いのぅ
』
ってオバチャン心がつい出ちゃって・・・
「えぇマジっすよ。どーぞ貰っちゃってください
」
とか言っちゃった。
(この時、コンビニ店内では2人きりだったので言いたい放題?)
んで、
『なんか・・よくわかんないけど・・・人に喜んで頂いて良かった
今日は一日一膳出来たかも
』
と気分よく家に帰る途中・・・
『・・・ん??あれ?????
女の人には無用の品ってコンビニの兄ちゃんが思ったって事は・・・
もしかして私って・・・・独身に見られちゃったって事かしら
!!』
なんて超ポジティブに考えちゃって、
ウチの
と一緒にスキップしながら、わーい
わーい
言いながら帰宅。
だってそうよね?
普通なら、女に必要な物じゃなくてもさ・・・
この年になると
「どうぞ、この髭剃りクリームは旦那さんに・・・」
とか言うのが普通じゃない??(礼儀かな?)
そう勝手に思い、そして、スグにチビコに報告。
「ねー!ちょっと聞いてよ~!!さっきねぇ~~・・・
」
って上記の内容を説明。
すると、私を谷底へ突き落とす答えが・・・。
「独身に見られたって??・・・ふーん・・・・・・・・。。。
・・・あのさ・・・喜んでる所、とっても言いにくいんだけどさ~。
『ビールが足りないー
』とかって騒いで・・・
寝てた犬まで起こして連れて行って・・・
こんな夜中に一人ぼっち徒歩でコンビニに行く人って・・・
独身しか居ないって
私は思うんだけど・・・・違う
」
・
・
・
・
・
・
おっしゃるとおりでございます![]()
![]()
よーく考えてみれば、この歳で独身に見られるのも問題アリアリですよね・・・。