友達に誘われました。
あるバンドの渋谷でのライブ~
「少し先の話なんだけど・・・」
「行きたい行きたい。
つーか、先の話なら行けるかも?!日にちはいつ??」
「なんとクリスマスイブなのよ~♪」
「・・・・・・え?」
クリスマスイブに女同士で盛り上がるってのも面白そう~
なので「キャー最高!!」とか言いたい。マジで。
・・・だけど・・私には使命が・・・
毎年毎年、クリスマスイブには、仕事の合間にケーキや鶏肉を買いに走る。
(時間があれば鶏だって丸ごと焼いちゃうわ
・・そうかな?)
そして何より・・・私はサンタ
になる使命がッ!!!
泣く泣くお断りいたしました・・・![]()
・・・もぅ、そんな季節なんですよね・・・
私からのプレゼント
は、いくつか考えたけど・・・
今年のサンタからは何にしよう・・・と悩んでいる今日この頃でした。
がッ![]()
昨日の夜、寝る時になって・・・
・・・・とうとう恐れていた日が来ちゃいました。
「ママ・・あのね・・・クラスの子がサンタは居ないって言うんだよ![]()
サンタの正体は親だって・・・・それ本当なの![]()
・・・だとしたら、去年の天体望遠鏡もママが買ったって事![]()
・・・その前もその前も・・・・全部そうだったの
・・・![]()
」
突然の事でパニックになりながらも、
「サンタさんは・・・信じてない子どもにはプレゼントをあげないんじゃないかなぁー
」
とは言ったものの、なんだか疑いの眼差しで見てる・・・。
・・・・・・・・・・・・・・
![]()
![]()

その後も適当に誤魔化してたらハッキリしない私に怒って寝ちゃいました![]()
倍の
を買うのは大変だけれど、
クリスマス当日に見る、朝起きたあの笑顔は・・もぅ可愛くてたまらん

なのにぃ・・・
。。。
せめて今年だけでも・・・・
サンタを信じたままでいて欲しい。騙されていて欲しい。
まいったなぁ・・・
。
また聞かれたら何て言えば言いんだろう・・・。
居るって言って友達に馬鹿にされても可哀相だし・・・
居ないってハッキリ言うのも何だかなぁ・・・

皆さんは、こういう時ってどうしましたか?
自分の子どもの頃はどうでしたか?
もし、よろしければ教えてくださいまっせ

え?私の子どもの頃???
・・・サンタさんは外人だから日本には居ないと思ってました。
ちなみに、みぃは中2の時に一言。
「もう無理しなくていいよー」と楽チンでした。。。
(中1まで信じてくれてたってのが面白かったー)
話。
昨日、キッチンの上の棚を開けた瞬間に大きなビンが落ちてきました。
避ける事は出来たのですが・・・
気に入っていたビンなので割りたくも無く、
つい必死になってしまい・・・何故か頭でキャッチしようと思って、
現在、大きなタンコブが頭頂部にあります。ズキズキしてます。
鼻血が出たかと思ったほど痛かったですー。
ってか生きてて良かったですー。
