りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ


3歳年上の夫、30代半ばの私、

小学1年生の長女、年少の次女

の4人家族です星


2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し



こんにちはニコニコ



前回、前々回と私のぼやきを聞いてくださりありがとうございました!!


長女はヘルパンギーナだったのですがわりとすぐに元気になり、家族にもうつらなかったので、とても平和に終わりました照れよかった


傾いてる~

元気になってから、家族でパンケーキ食べに行きましたラブラブ

子供たち、こういったカフェに行くのに憧れていたのもあって大喜びでしたラブラブラブラブ

これ、うわぁぁもたれそうネガティブって思うでしょうが、生クリームが軽くて思ってたよりパクパク食べられましたよニコニコ

夫はパンケーキにそんなにテンション上がってる感じもなかったので、次はここで姉妹と女子会してこようと思います目がハート
 

って数日前まで平和でやっっと今日から夫が出勤で、解放!!!!
って思ってたのに、

昨晩から次女が発熱泣くうさぎ泣くうさぎ

もうなんなん泣くうさぎ

もうなんなんって口にも出しちゃったよ泣くうさぎ


今日は子供の歯医者、美容院の予定で、そのあとイオンのゲーセン行こうとしてたのにー泣くうさぎ








あーりんが先日、ダイソーのおすすめを教えてくれていたのに刺激され、

ちょうど「これめっちゃいいよなぁ…」って思いながら使っていたものがあったのでご紹介したいと思いますニコニコ 

タイトルは至って普通のタイトルにしたよ 笑



だいぶ前に買ったものなので、調べたら今はもう廃盤のやつもありました(でも紹介しちゃう 笑)


有名どころばかりだったらすみません!!




ハムandベーコンキーパー

個人的にこれ1位かも!!

持ってる人多いかもですが昇天


これを広げて使いかけのハムやベーコンを挟むんですが、

空気が入らないから全然乾燥しない!!キラキラ

よく端っこ乾燥してハムかたくなってませんか?笑

ジップロックに入れたりもしてましたが、私の場合はそれはそれで冷蔵庫の奥の方のどこかにいっちゃったりしてたので、
これに入れて立てて冷蔵庫に入れることでとりあえず使いかけのがないか確認ができるのでめちゃ重宝していますニコニコ 




スライスチーズケース

シール剥がさず年季入ってる感じです

これが廃盤になってるかも的な商品で、ダイソーのネットストアには同じものが出てこなかったのです悲しい

今は横から開くタイプになっているようですニコニコ

画像お借りしました

このように過去に比較している方がいたのですが、
ダイソーも右のセリアのように横から開くタイプに変わってしまいました~。

でも個人的には
この前からガバッと開く感じが好きなんですけどね。
もうないんだと思ったら絶対壊れてほしくない。笑

変わったってことは今の形の方が世の中にウケてるってことなんでしょうけどにっこり 

こちらも空気が入らないから全然乾燥しない!!キラキラ

14枚くらい入るので徳用や、なんなら2つ分一気入れもいけますチョキ


ツイン水性カラーペン

またまた年季が 笑

キッチングッズが続きましたが、お次はコチラ指差し


これ以前家にママ友親子が遊びに来てくれた時に、これでもかってくらい絶賛してもらえて飛び出すハート



これは300円商品なのですが、300円でこのクオリティはすごい!!

18本、36色ありますキラキラキラキラ

色んな色があるし描きやすいので子供のお絵描きに大活躍ですニコニコ
インクの持ちも良くて全っ然カスカスになりません!

でもちょっと太めかな?
上がよくある油性のマジックで、それよりちょい太いです。

ここまでしなくても誰も買わない?笑


1代目はけっこうペンを紛失しながらも恐らく4年くらいは使ってたのですが、気に入りすぎて2代目購入しました笑 

捨てたわけじゃないのにこういうのって家のどこにいってるんだろうね 笑 





今思いつかないだけで他にもきっと色々あると思いますが、また思いついたらご紹介します~ニコニコ


誰の心にも刺さらんかったらごめんなさい照れ