りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ



3歳年上の夫、30代半ばの私、

6歳(幼稚園年長)の長女、3歳の次女

の4人家族です星



2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し



こんにちはニコニコ



あのー言うのも恥ずかしいんですけど…


今更ながらバチェラーにハマっていて爆笑


しかも今シーズン4だけを観たところです 笑


皆さんご覧になったことありますか?


はやく観ればよかった~めっちゃおもしろかったですニコニコ


女の子たちがみんな可愛いラブラブ



そしてタイムリーにバチェロレッテ2が明日から配信スタートだそうで乙女のトキメキ 


たのしみラブ





あの、バチェラーずっと観ていたせいもあってブログ書き溜めてなくて内容うっすいんですが、



最近うちの配管がなんとなく臭いんですガーン



キッチンのシンク下は特にそうで、

洗面台のところも引き出し開けたらちょっと気になるなぁって感じで。



でも下水とか生ゴミとかってひどい臭いではなく、

言葉では言い表せられないけど不快な臭いだなぁって感じです。


開けなければまぁ平気かな?




きっかけなのかたまたまなのかはわからないんですが、

キッチンの汚水桝の掃除を先月したんですね。


タイミング的にその後からなんか臭いので、関係あるのかなぁとか思ったり。



それとも夏だから異臭がしやすいとか?




それと以前、


勝手にリンクしましたアセアセ

とりさんがこちらの記事で、

キッチンの詰まり防止に月一くらいでシンクにお湯を貯めて、お湯を一気に流すといいとおっしゃっていたんですが、


私、このときやる!って言っていたのにまだやってないんです昇天昇天昇天



はるちゃんさんみたいに排水口を蓋して密封できるようなやつがラクシーナにもあったらいいのに悲しい

商品としてはあるんかな



なんか蓋するのがネックで 笑

ビニール袋で作ればいいんですけどね。わかってるんですけどね。笑



でもネットで調べたらそれをやったら臭いが解決した!みたいな人もいてびっくり



それをやってないせいなのかな~?




って思ったのでこの記事書いてる火曜の夜、早速やってみました!!




お湯を貯めて~
(途中でソープディスペンサー反応させちゃって泡が昇天)


一気に流しました!!




そして今朝、臭いを確認。


うーん変わっていないような。


少し開けっ放しにしてから閉めて、また確認したけどやっぱり臭い。


1回やったくらいじゃ意味ないのかなぁ赤ちゃん泣き





普段のお手入れで解決する場合もありますが、中には施工ミスもあるようでショボーン


むしろ施工ミスであってほしいと思ってしまいました 笑




明後日、業者さんが扉などの補修にいらっしゃる日で多分担当のアフターさんも来ると思うので聞いてみようと思います!!




ちなみに私は今までのアパート生活で配管についてたいした手入れはしていなかったですが、異臭を感じたことは一度もないんですショボーン



ブロ友さんは同じ時期に住んだ人も多いので、臭いがあるのかどうなのか聞きたいし、

そうでなくても今までの生活でそういう経験がありましたら、何をしたら解決したのか知りたいです~アセアセ


よろしくおねがいしますキラキラ






ごはんおにぎり



鶏飯(syunkon7より)

塩麻婆豆腐(syunkon7より)

きゅうり塩昆布

ここにはないけどもずく




夫が早退して家にいたので、

(会社って早退って言いますか?笑)

写真撮りづらかったんですが、

鶏飯だったし絶対撮りたくてキッチンでさささーっと撮りました照れ



前湯葉さんが作っていた鶏飯がめっちゃ気になっていたので作りましたラブ

わたし的には普段の炊き込みご飯より美味しかったです音符

長女は少しずつですが3回おかわりしていました爆笑


塩麻婆豆腐も間違いない味で、絶対また作りますラブ

でもこのためにラー油買ったのにかけ忘れた



わたし的にめっちゃ美味しかったんですけど夫が終始淡々と食べていて、

なんかやたら低いテンションで鶏飯をどう作ったのか聞いてきたりまじで何なのって感じだったんですけど、

最後に両方ともおかわりって言ってきて。


え?美味しいの?


って聞いたら


うん、これ両方とも美味しいね。


だって。


美味しいならもっとテンション上げてくれんとわからんわ!!  


本当作りがいがないです昇天



ってことで大満足の献立でした~キラキラ