りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ



3歳年上の夫、30代半ばの私、

6歳(幼稚園年長)の長女、2歳の次女

の4人家族です星



2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し




こんにちはニコニコ




先日、この記事でお伝えしたダスキンさんの2週間モニターを終えて返却の日が到来しましたニコニコ



お返しする時に何も聞かれず


「また2ヶ月に1回とか1年に1回とかってこともできるので機会があったらお試しいただけたら~…」

 


「え?いややりたいんですけど」



「え!?やりたいんですか!?し失礼しました、、ではですね…」



って素で驚かれて売りつける気全然なさそうだったので、

皆さん家に来たら気軽にモニターやってみてくださいね指差し



はい、てことで

申し込むことにしました飛び出すハート



とりあえずモップクリーナーは途中で変更も可能と言われたのでスタイリッシュな方にしました!


それがあまりにも使いづらかったらノズルありに変えてもらおうと思いますウインク



来週くらいに申し込めるみたいなので楽しみです音符

 


クレジット払い、ポスト投函でと言っておきましたキメてる


皆さん、アドバイスありがとうございましたーイエローハートイエローハート

 


そして縛りがあるのか聞いたら、

以前はあったけどそれだと皆さんやりたがらないので今は1ヶ月以上前に言ってくれれば解約できる

とのことでしたニコニコ





話変わりまして。



先週、人生で初めて、梅酒作りをしました!!


こちらは月子さん に感化されたのがきっかけでニコニコ




私、お酒の中で1番梅酒が好きなんですニコニコ


子供舌なので、ビールも焼酎も日本酒もハイボールも全然好きじゃなくって、飲むとしたら果実酒かチューハイかワインくらい。



月子さんが紫蘇ジュースや梅ジュースの話をしていて、私もやってみたい!!ってなりましたラブ


梅って今まで買ったことないけど、広げたらとってもいい香りがしました~乙女のトキメキ



基本的な梅酒を作るにあたって必要なものは

・4リットルのビン
・梅1キロ
・ホワイトリカー1.8キロ
・氷砂糖500~1000グラム

ですニコニコ


私は市販の梅酒の甘ったるいのが嫌だったので、すっきりさっぱりいきたいと思い氷砂糖は500にしてみました!

それでも甘かったら来シーズンは更に少なくしてみたいなと思いますニコニコ



梅を丁寧に洗って竹串でヘタを取って、乾かして




この状態までいき、いざ投入!!!


と思ったけど。



やっぱりカビを防ぐためにも消毒は欠かせないっぽくて。


省いてるレシピもあったから勢いでやろうかめっちゃ悩んだけど、カビて後悔したくないのでこの日は保留。





消毒を買ってきて中を拭いて乾かして~






ついに投入!!ピンクハート


ただ梅酒を作っただけの記事を長々とお読み居ただきありがとうございました。笑




で、終わりではなく。


最近思うんです。


私こんなの興味あったっけ?って。



人から梅酒やぬか漬け作ってるって聞いても、

へ~そうなんだ~すごいな~私には絶対できないだろうな~

とか思っていたし、


海外駐在していた時も日本の野菜って手に入らないものもけっこうあって、
日本人の友達に

「こっちにミョウガ売ってないから、私ミョウガを水耕栽培したくって~」

って言われた時に、

水耕栽培!?何この人すごいな意識高いなびっくり
私は無理無理~

って思っていました。




若かりし頃の私が絶対やらないなと思っていたこれらもそうだけど、


最近では

料理頑張ろうって思えたりとか、

このご飯美味しそう、次やってみようとか、

ダスキンモップ頑張ってみようとか、

この本読んでみたいなぁとか、

子供のアルバム作らなきゃとか、

あ、第一種換気のフィルター掃除しなきゃとか、

玄関のタイル掃除しなきゃとか、
 
トイレ大で流さなきゃとか笑、

家のどこかにツッパるとこないかなとか笑、

換気扇掃除やらなきゃなーとか、

子供におつカレー作らせてみたいなとか、

家にグリーン飾りたいなとか、




生活の全てがブログに影響されています!!




私、新居にうつったから意識高くなったんだと思っていたんです。


でも誰かと共有したり、誰かに聞いてもらったりっていうのがなかったらきっとここまでのモチベーションはなかっただろうなぁと思います。


今までSNSってどこか敬遠していてほぼ経験ゼロだったのですが、
SNSの良さを最近実感していますキラキラ


でも多分リアルな友達じゃなくって、ブロ友さんだからいいんだろうなと思います飛び出すハート


ただ実生活を送っているだけじゃ出会えなかったであろう、住んでいるところも年齢も性別も性格も様々な皆さんとこうして交流できて、
本当に今楽しいし刺激になっています目がハート


本当にありがとうございますイエローハートイエローハート


そろそろ追い出されそうですが、もう少しだけマイホーツカテにしがみついていたいなぁと思う今日この頃ですおやすみ


長いのに内容薄くてすみません




あと前回の記事ではるちゃんさんから質問してもらえたので、
参考に私が買ったテーブルマット載せておきます!

テーブルマットっていいやつは1万円以上するのですが、
子供のお絵描きに使うだけだしとりあえずお試しって感じだったのでリーズナブルなものを探しました。

かつオーダーカットできる、サイズが合うものとなるとこちらの商品になりました!

こちらのショップは奥行も長さも色々あって、どれもオーダーカットが可能ですキラキラ

(うちは横に収納の壁をつけたことによりカウンターの形が変形しているので、更に自分で切りました)


コップなどを置いたりはしていないですが、
カウンターにマットがくっついちゃうとかはなく普通に使えていますニコニコ

うちのカウンターはただの集成材なので、
木材によってどうなのかはわからないですがアセアセ


マット敷く前は擦り傷はもちろん、子供のクレヨンとかついちゃうとめっちゃ怒っちゃってお互いによくなかったんですが、
敷いてからはお互いにノンストレスで過ごせるようになりました照れ

でも敷いてからの汚しっぷりはひどいものです泣き笑い

今は油性ペンらしきものがついていてもう消えない…でもいいのマットだから…


置き家具は取り替え可能ですが、
造り付けはシュッとするけど何があってもそのまま使い続けるしかないというデメリットもありますよねアセアセ

子供が小さいご家庭には特におすすめですキラキラ




じゃ梅酒ゴロゴロ動かしてきまーす指差し