りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ



3歳年上の夫、30代半ばの私、

5歳(幼稚園年長)の長女、2歳の次女

の4人家族です星



2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し




こんにちはニコニコ


突然ですがブログ書いている皆さん、

テーマ分けされていますか?


昨日あるブロ友さんの記事を読んでて何気なくテーマ別を開いたら


めっちゃきれいにテーマ分けしてたんです!!


さぁ誰でしょう 笑


気になって仲良い人のブログ確認してみたら、大半の人がテーマ分けしてました!!びっくり

びっくりですよ!!



でもテーマ分けされてない方は、あぁそうだよね私と同じタイプだよねって人が多くて安心ww


さぁ誰でしょう 笑


中にはやり方わからなくてとか色んな理由があると思うので嫌な言い方に聞こえたらすみませんあせる



ブログ始めてもうすぐ半年、記事も150を超えたので、そろそろちゃんとやらないと更に面倒くさくなると思い、昨日ひたすらテーマ分けしました!!


スクロールしすぎて人差し指が痛いです笑い泣き


まぁでも、カテゴリー分け苦手なので3分の1が「いえづくり」になってしまいましたww




記事が増えれば増えるほど大変なのでやる気ある人はお早めに!!







今日は入居後のお風呂についてニコニコ


我が家はPanasonicオフローラです気づき




生活感丸出しですがこんな感じです爆笑



ボディタオルの使用後、シャンプー類にポタポタ垂れるのが嫌なのですが、いい位置がわからず魂が抜ける



シャンプーボトルはいずれ無印かtowerにかえる予定です!!

とりあえずで百均買って使ってましたが、水っぽくなって不衛生ですタラー






あと、子供が鏡ほしい!!って言うのでとりあえずでダイソーの300円のやつ見つけたので貼り付けました笑い泣き


歪んで映るけど子供の気休め程度には使えます 笑


 

 


これを買おうとしてたけどなんだかんだでダイソーのまま今に至ります昇天







お風呂にメルちゃんなどの人形持ち込んでいらっしゃる方、この子達の最善の居場所を教えてほしいです 笑


え、まさか毎回拭いて出してますか??





おもちゃは壁につけると落ちてきたんですが、

3点フックの部分につけたら落ちなかったので夫がいつの間にかこうしてました笑い泣き







そしてここから残念ポイント



お風呂って私の勝手なイメージ、アパートより下回ることはないと思ってたので気にもしてなかったのですが、



1番残念なのが、




呼出はできるけど通話ができない
ことです。


我が家はガス併用で、給湯器はエコジョーズが入っています。

エコキュートなら入っているのか?と思い調べてみましたが、メーカー次第って感じでした。

我が家のリモコンはノーリツでしたが、インターホン機能付きなら通話ができるみたいですひらめき




でも打ち合わせの時点で、

お風呂の給湯器のリモコンってどんなのですか?通話できますか?

まで確認するものでもないですよねアセアセ


アパートのお風呂でできたから、当たり前に今どきのお風呂は何でもそうなんだと思っていました悲しい


そんなに通話したいか?って思われそうですが笑、
本当に呼びたい時と子供が間違えて押す時があったりとかもあるし、ただの呼出よりは会話できた方が便利だなぁと思う時がたまーにあります赤ちゃん泣き


まぁ個々でお風呂入るようになったら使わない機能だとは思いますが笑い泣き




あと地味にこっちのほうがよかったなぁポイントですが、


写真じゃ伝わりにくいですが、カウンターがない分水栓の位置が低いんです。




まぁこうやって桶を置いて使う分にはちょうど高さなんでしょうが、直接手でお湯を汲むときとか低く感じますアセアセ

昔、洗顔して流す時に直接シャワーを顔にかけるのはたるむからよくないと何かで見て、それから手でかけるようにしているんです



嫁子さんのお風呂を見た時にカウンターの有無関係なくけっこう高めについてる感じがしたので、いいなぁと思いましたキラキラ


「お風呂 カウンターなし」で検索したら、浴槽の高さと同じくらいの位置が1番多い感じがしました!
高さの指定がある方は事前に言った方がいいと思いますウインク




あとこれも地味に嫌なんですが、


5分ごとに「ポーン」と言うんです 笑

どこのお宅もそうですか??


我が家、この土地に住む前に東南アジアに5年ほど駐在していたんです。
このときの話はいつかしたいなと思っているんですが、駐在中はけっこう飛行機で行き来していたので、
このポーンが機内のシートベルト着用サインに聞こえて 笑

わかってくれる人いますか?

なんかビクッとしちゃって落ち着かないんです笑い泣き





あと、
この記事でエステケアシャワーの先端が外せないかもって言ったのですが、
コメントで外せるって教えていただきましたラブラブ

kozukozu-3さん、ありがとうございましたハート


もし1人でも当時の私の記事読んで、
えー外せないなら嫌だなぁとか思って辞めた人いたら申し訳ないので、ぜひこれも読んでてほしい!!

間違ったこと伝えてすみませんでしたアセアセ




では以上、お風呂のご紹介でしたニコニコ









またもやご飯おにぎり
なんだかんだ続いてます♪
でも毎日ブログ更新しないのでごはんも不定期です!



まぐろたたき丼
ニラ玉
ちくわとチーズのくるくる
人参サラダ(残り物)
子供はハンバーグ


まぐろたたきとハンバーグはコープのやつですニコニコ

我が家木曜日の夕方にコープさんが配達に来てくれるので、
金曜日はやる気ないのも相まってコープを存分に活用していますキラキラ
(これは金曜日の夕飯)


汁物すら面倒で鍋出そうとしてやめました。笑



最近MIYUさんに教えてもらった山本ゆりさんの「syunkon7」と「syunkon3」が届きましたハート



こちらの記事でおすすめを紹介してくださっていますハート



長女がちくわの磯辺揚げが大好きなのでその為にちくわを買ってあったんですが、
syunkon3に載ってたちくわとチーズのやつが簡単で美味しそうだったのでそっちにしました目がハート

長女はまた食べたいって言ってくれましたニコニコ


そしてMIYUさん!
思わず癖でハンバーグは少し切っちゃったけど、これからはなるべくカットしない方針でやっていきたいと思いますにっこり


我が家、やめ時わからず5歳長女のおかずも切ってーと言われるのでいつまでもカットしてたんですが、
顎の発達のためにもよく噛んでゆっくり食べてほしいのでこれからは自分で噛み切ってもらおうと思いますキラキラ



次女の食後の状態昇天

ハンバーグもニラ玉もちくわもひとかじりはしてもらったけどべーってされました悲しい

今日はふりかけごはんのみ。


心折れますよね~頑張ります。