りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ



3歳年上の夫、30代半ばの私、

5歳(幼稚園年中)の長女、2歳の次女

の4人家族です星



2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し



こんにちはニコニコ



やっとカーポートにセンサーライトがつきました~キラキラ



ちょっとダサいんですけどね笑い泣き




急いでないから別にいいけど、

つけるまでに色々あり、けっこう時間がかかってしまいましたアセアセ







うちはキャンプをするんですが夜積み込みすることもあって、外の物置から車に積む時に明かりがあった方が便利だなぁと思ったのと、

人感センサーで明るくなれば防犯にも少しは意味があるかなぁと思ったので、

後付けでライトがつけられるように外構屋さんにカーポートにコンセントをつけてもらうようお願いしましたキラキラ






外構屋さんとの現場打ち合わせで、

カーポートにコンセントをつけるには玄関の横の電気ボックスから電源をとってくるのは距離があるらしく、すぐ近くの駐車スペース側の外部コンセントから引っ張ってもいいか聞かれました。






ちなみに我が家は駐車スペースとデッキ付近の2箇所に、外壁に外部コンセントをつけてもらっていますニコニコ




うちの外構はオープン外構でお庭だけ少し囲われているような感じです。



それを考慮してくれてなのか普通なのかよくわかりませんが、

駐車スペースの方はスイッチ式、デッキの方はコンセント挿せば普通に使えるみたいな感じになっていましたニコニコ



なんか世の中には外のコンセントから電気泥棒する人がいるみたいでスイッチでオフにすることで対策できるとかなんとか。





塩ビ管みたいな配管がつくから少しダサくなるけど、そんなたいしたことじゃないと言われその方法の方がいいみたいだったのでそれでお願いしました。




これが、





こうなりました。

 


いや思っていたよりダサいです昇天昇天



深基礎のせいもあるけど。




まぁどうせ普段車停まっていてそんなみえないのでよしとします。









私はそういう方面は興味が無いので夫にお任せして選んだセンサーライトは、

 

 

こちらの商品でしたニコニコ




で、届いていざこれをつけよう♪♪

と思ったら、



我が家には脚立がありませんでした昇天昇天




もうそのときは日曜日の夕方だったので、結局脚立買うのも次週持ち越し。



次の週末、とりあえず外の物置に入る大きさであまり大きすぎず小さすぎない物をと思って高さ1500の脚立を買いましたが、ちょうどよかったですニコニコ





はい!脚立も手に入ったしついにつけます!!




…と意気込んだものの、


取り付けたのに明かりがつきませんアセアセ





なぜ…!!






つづくにっこり




いつもやたらめったら文章長いので、続けてみました 笑笑