私は標準のコスモシリーズもそこまでダサいと思っている訳ではなかったのですが、できることならかっこよくしたいなぁとは思っていましたニコニコ


かっこいいスイッチというと割とメジャーなのはアドバンスシリーズだと思います


画像お借りしました



他にも
JIMBO NKシリーズやトグルタイプなど、こんなのあるんだーと初めて知ったオシャレなものもあって勉強になりましたキラキラ 



でも標準を大きく外れるとかなり費用が上がる住友不動産、、
やはりアドバンスがメジャーだし差額少なそうでいいかなと思いましたウインク
 

ただ夫がスイッチに課金することに否定的だったため、とりあえず見積もりをとってもらってから考えようと思っていましたニコ



そしたら営業さん、けっこう長いことアドバンスの見積もりを忘れていて、
そんなときにこっちでもいいかと思って見つけたのが

コスモシリーズのスクエアタイプ

です音符

画像お借りしました




営業さんに言ったら、

(もちろん見積もりを忘れていたことは謝られた上で)
これなら差額ないんじゃないですかね!?調べてみますねウインク
 

と、とっても好感触でしたキラキラ


(お金を出すのは私たちなのになぜか費用が上がることを避けたがる営業さん笑い泣き
あるあるなんですかね?
なんか今までも標準でないものをやりたいと言う度、顔が曇ってました 笑
単純に面倒なのかな?)



で、調べてもらった結果、

差額なしでした拍手


差額なしなのでついでにコンセントもスクエアでお願いしましたラブ


アドバンスのマットさやフラット感はないのですが、
ラウンドタイプより少しシュッとするならそれでいいかな
って感じで決まりましたウインク


あとは、どなたかのブログで、アドバンスは押した感触が少しかたいと読んだ記憶があって、毎日のことなので楽に押せるコスモシリーズはそこがメリットだと思いますキラキラ


スクエアタイプでオプション対象になる会社もあるんでしょうか?
費用変わらないならはじめから選択制ならいいのにと思いますよね照れ
そこにお金かけたくなくてアドバンス諦めて普通のコスモのラウンドタイプのスイッチにした人とか、普通にいそうだけどなーアセアセ
もちろんラウンドタイプが好みの人もいると思いますが。なんでこんなにも当たり前のようにコスモのラウンドタイプが主流なんですかね真顔




ただ、実物知らないのにこちらに変更したわけですが。

まぁ基本実物知らないのに決めたものだらけではあるんですが


この前旅行で宿泊したホテルでおそらくこのスクエアタイプのスイッチに遭遇しました爆笑  

初見での印象は
けっこう厚みあるな、、
でしたニヤニヤ



まぁそれでもよく見るラウンドタイプよりはちょっとこだわった感も出るし、変更できてよかったです音符



心残りなのは、アドバンスは差額いくらやったんやろう!?ってことですニヤニヤ
少しの差だったらそりゃアドバンスがよかったけどおそらく10万とかかかるんじゃないかなー?しかもそれならコンセントもかえたいし下手したら倍以上になったのかも?そんなにしない?
とりあえず見積もりだけとってもらえばよかった笑い泣き