ぐいっすぅ( 'ч' )

金曜の夜いかがおすごし?


最近、姪っ子たちがpeppaPigってアニメにハマってて

豚の4人……4匹家族でパパ、ママ、子供2人ね!

女の子だいたい4歳くらい、と男の子が1歳くらいかな?

お姉ちゃんはペラペラと話せますが、弟が「ダイナソー!」しか話せないw

んで、たまにみんな豚鼻で「んがっ!」ってなってから話すwww


ある日、お父さん豚が息子に「将来は何になりたいんだい?」って聞くと、息子は「ダイナソー!がぉー」って言うのニコニコ

それに便乗して、うちの兄貴が娘に「将来なになりたいの?」って聞いたら、「ダイナソー!」って答えてて笑ったwww爆笑

その後、兄貴が「めっちゃダイナソーじゃん!」って返してたw

それ以来うちは、ダイナソーにハマり

無駄に「ダイナソー」って言うようになったwニコニコ


お父さんに使った場合のダイナソーは、

お父さんに対して頭にきたときwww

その他は、ガッカリしたときとか、やばくね?のときとか、疲れたときとかwww

もう周りはニュアンスでしか分からないよねw


とにかく、

ダイナソー⤴って無駄に使うって話だよねぇ♪笑い泣き


アリベデルチ♡