ウォーキングで横浜の伊勢山皇大神宮に向かいました。

「関東のお伊勢さま」これで2回目のお参り。

かつて伊勢市民だったこともあって、「伊勢」と聞くと他人事には思えません。

伊勢の神宮は何度入らせてもらったか、数えられません。

伊勢うどんも好きですよ。

まだ少し桜は残っていました。

結婚式があったようで、着飾った方々とたくさんすれ違いました。

日頃の感謝だけして失礼しました。

(あれこれお願いをするのはよろしくない、と言われたことがあったので)

 

その後、中華街の「横浜関帝廟」にも行きました。

あ、ここは目的地ではありません。

食事をした場所の近くにあったので。

拝殿に上がるにはお香代としていくらか支払いの必要があり、それはせず。

拝殿の下からお参りしました。

 

その後は大学同期と久しぶりの再会。

頼み過ぎ・食べ過ぎでウォーキング効果はプラマイゼロ。

いや、むしろカロリーオーバーか。

いやあ、食った!しゃべった!

 

お酒は結局1杯だけ。

飲まないつもりでしたが、隣にいた友人が頼んだお酒を友人が「濃くて飲めない」と言い出し、ほぼ手をつけないで残すのはいかがと思い、飲んだわけ。

そりゃそうさ。上にテキーラ、下にジュースと色は完全に分かれている。

上澄みを飲めばお酒は濃いわけです。

かきまぜて飲めっての。

かきまぜたら、うん、うまかったですよ。

たぶん友人、テキーラが合わなかったんだろうね、ということにしておきましょう。

 

楽しく過ごせました。