というわけで、しばらくは仕事に集中しておりました。

持っているAndroidのスマホにあるアプリを使ってみました。

もっとも、このブログはほとんどがパソコンでの発信となるため、スマホは

「とにかく鳴らない」

のであれば助かるわけです。

4月は年度の始まりでもありますが、前年度の残務整理に追われます。

本当は周りに振りたい仕事もあるのです。

しかし

「私も忙しいんです」

「去年もしていたじゃないですか」

「終わったらチェックするから」

「やり方が分かりません」

そう言って毎年繰り返しどころか、仕事は毎年徐々に、かつ確実に増えるわけです。

 

まあ、これまでの仕事は要領も分かってくるので、これも徐々にですが、かかる時間は短くなっていく。
でも、仕事は増えるから結局プラマイゼロ。

年度末の報告書作成は正味2日で仕上げました。

 

これで安らかに・・・いや、まだ眠れませんが、来週は本来業務に戻れます。

本来業務といっても、一昨年に振った仕事ですが1年半ほどでギブアップされ、泣く泣く戻ってきた仕事。

最初は1週間かかっていましたが、半分くらいでできるようになったかな。

 

明日は飲み会です。楽しみです。