ギャンブルは、自分も収入以上にはまっていたことがありました。

パチンコとパチスロ。

競馬、ボート、競輪には行かなかったけど、人に借金して賭けていたこともありましたよ。

 

まあ、これは学生時代のお話。

収入といってもバイトしかなかったからね。

社会人になってそういった借金はさすがにしなくなったけど、貯金はできなかった。

なかなか抜けられなくて、本当に困りました。

今でこそ、せいぜい1回に1万円くらいかな。負けたらやらない。

そもそも現金もキャッシュカードも持ち合わせていなくて、できない。

 

日本人メジャーリーガーの通訳さんがいろいろやらかしたようですね。

借りたものは返す。これ、おかしなこと言っていないよね?

それが止められないのが依存症なんだね。

 

今のご時世、周りには楽しいものばかりあるので、ハマるものもいろいろ。

わかっちゃいるけどやめられない。

周りが見えなくなるのは怖い。

 

多様化の時代ですから、いろいろやってみたい。

全部が全部、その道の名人になれるわけではないから、あちこちかじるのでもいいですかね?

 

また読書始めました。続きが気になって気になって、最近仕事が進みません・・・。

(働きなさい!)