入院に際して、保険請求をしてありましたが・・・

先週の木曜日、保険金が入ってきました。

入院給付金と手術給付金、満額でした。

 

毎月の保険料支払いは本来より6割超余計に払っています。

今回、生活習慣病での入院ということで、査定がどうなるのかもうドキドキでした。

とりあえず、良かった・・・。

しかし、今後の健康状態を考えると、簡単に使うわけにはいきません。

しかも今月末には固定資産税の引き落としもあるし。

考えたくはないけれど、今の状態を考えると、入院治療が追加されやしないかという心配もしてしまう。

 

昨日、妻はネットカフェに出かけていました。

職場で出された課題の動画を見るために。家にパソコンがないため、大きい画面で見ようと思ったらしい。

あ、自分もあった!

というわけで、自分も午後からネットカフェへ。

毎月おこなわれている職場

 

しかし・・・

即寝落ち。

今月は手術だの、その前の全国会議の疲れだの、身に入らない。

 

まあいい。勉強会は木曜日。

そう言っているうちに「夏休みの宿題に追われる小学生」の状態に追い込まれるのですが。