ええ、タイトルは現在の私の恋愛形態。
ちなんでか、
『年下男と年上女』
こんなタイトルの本頂いたので書いてみようと思う。
実際ね~良く聞かれやするけど大変よ。
年になればなるほど、それは痛感させられるって話。
さて、今日のblogは長くなるから覚悟してねん。
年下、私から見たら20位~24位の男かな?
って、その年代、どーうしたって年上に憧れたりするじゃない。
(女子なんて俄然そうだよね!)
若者は、わあ~お姉さん!ノリで、無邪気に接してくる。
純粋で素直だし、老いぼれよりは当たり前に可愛い。
そして何より強い。うむ。え?何がってのはもー全部がよ。
突っ走るバイタリティだったり、体力だったり。精神力は弱めなのが弾傷だけど。。。
3日間寝ないなんて余裕だし、二日酔いとも無縁。
何時なん時も、つやほやしてる。
と言え年下絶対!な事は更々ないし、年下じゃなきゃダメ!なんてこたあ無い。
私の場合むしろ逆。年下しかダメな女なんて嫌だ。みっともない。
年増女の私から言わせてもらったら、
年下男からは年増(笑)の全てが刺激につながるんだろうな。って。
私の周りの年下男は、口をそろえて言うよね。
『年上は刺激になるし、知らない世界を知ってる』と。
+頼れるし、意気地があって、へこたれない。
同じ年の女の子は、つまんないし物足りない。
年下だと更に、自分が全部エスコートしなくっちゃいけないから面倒臭いんだって。
自分の事は、出来れば自分で出来てほしいんだって。
ああ。。。なるほどな。
最近の20代は、大概こんな感じだよね。
昨日呑んだ研修医の兄ちゃん(独身26歳)も、年上じゃないと無理って言い切ってたし。
若けりゃいいってもんじゃない!って言いだす男、ほーーーーーーーーんとに多い。
びっくりよね。ご時世よね。
世知辛き浮世、そら、しゃあない。
草食、仕方がない。これ、ほんと時代のせいですよ。
デフレデフレって混沌されてちゃあ、弱くもなる。
私の今の恋人は辛うじて肉食男子ではあったけど、
更への肉食へ育て上げた、って言った方が過言かもしれない。
後天性肉食系男子。と言うのが正解かも。
しかし、私たちは年が離れすぎてる。
恋人は私より遥かに頭も良いし、学歴も上。まだ学生の身。
ああ。。。ってカルチャーショックな情景に更ける事もあるよね。
自信なくすときも多々あるし、彼から教わる事もたくさん。
阿鼻叫喚し合える理想的な関係だからこそ、付き合っていけるんだろうなって思う。
フツーにのらりくらり生きてる年下男から学ぶ事なんてたかが知れてるし、
いくら自分が阿呆にしても、
経験知とか価値観とか、諸々。見て来た景色やものが違うから難しいからね。
ああ!
だあねーほんとに長文じゃあーねー。
そよ~。案の定パソコンから書いてるのだ。
パソコンから書くと、何だかヒートしてしまうのはお約束なんだけど。。。
最後までお付き合いありがとう


コメント欄は気紛れに設ける事にしたです。

ずわんっ(_´Д`)ノ~~
かおるの子供でござる!
尻尾がウリ二つ

箱入りだから外出てるの初めて目撃。
とにかくかわいい。。。ハァハァ
まだここまでしか近づけないから遠目☆