こんばんは〜。







謙信です!




_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2648.JPG
(珍しく第一ボタン閉めてる、、)





本日3月13日
この日を楽しみにしてたんですよ









今日僕一人で大相撲大阪場所へ行ってきました!


07HsKKkd6P.jpg



いや~相撲を生で見たのは、中3の名古屋場所以来だったから久々でした、、。









ふと、相撲を見たくなって大阪まで飛んじゃいましたw
ね?フットワーク軽くなってるでしょ?笑








そんな自慢はさておき、力士の皆様の迫力が凄かったです。








僕がめちゃくちゃ応援してた中学時代からだいぶ経って
その時応援してた力士が辞めたり、新しい関取が幕内に入ってきたり、





時の流れを感じました。









だから、どうしても知らない力士もいまして、、
勉強不足で申し訳ない気持ちでいっぱいになったんだけど







パンフレットとか本とか買って見ながら観戦してました。







やはり改めて相撲って面白い!さすが国技。
ほんと鳥肌立ちっぱなしでしたね。








お互い真剣に相撲を取ってて、取り組みが長丁場になったときとか
人気のある力士や大阪出身の力士が相撲を取ってるときの歓声









めちゃくちゃデカくて、テンションぶち上がったな〜









やはり横綱白鵬関、鶴竜関の土俵入りを生で見られたのは本当嬉しかった。
それと同時に当時1番応援していた稀勢の里関の姿がなかったのが寂しかったです。引退しましたからねぇ。。。
お疲れ様です。









ちなみに1番盛り上がったのは貴景勝関が白星を挙げたときで。
貴景勝関の人気が尋常じゃなかった!!
今は関脇(横綱、大関の次の番付)なんだけど、
いずれは絶対大関、横綱になるんじゃないかなって思いました!







今場所が大関昇進の大事な場所だから取りこぼしのないように頑張ってほしいな、、。
(この取り組みを見守るドキドキ感が堪らない、、ふふ。笑)






稀勢の里の横綱昇進するんじゃないか!!って相撲ファンがみんな熱狂していたあの頃をふと思い出して懐かしい感情になったんですよ。







これからも応援しようと思いますね、でも、貴景勝関以外にももっともっとたくさん素敵な力士がいるので勉強して応援していければな〜って思いました!!!







やっぱ平成最後の場所だったので行けて良かったな。
来場所からは元号が変わるからね。また新時代の相撲も応援していければいいな!って。
両国国技館早く行きたいよ、、。



_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2698.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2676.HEIC










正直、今年初の大阪はワンエンのフリーライブ、関西コレクションだと思ってたから相撲なのはびっくりw






というか、あと3日後には南港ATCでのフリーライブ。そして、その次の日は関西コレクション!京セラドーム!!






大阪堪能するぞ、、。
だから絶対来てくれ。
会いたいねん。








今日至る所から関西弁が聞こえてきて嬉しかったなぁ。笑
好きやねん!!!





SWAGのみんなの関西弁はよ聞きたいわ~。




おやすみ~。




_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2492.JPG

関コレ、髪セットにするかしないか、絶賛お悩み中~。