こんばんは〜



 

ご飯を食べてお腹いっぱい。


 

颯斗ですっ

 

 

昨日、ONE N' ONLYの公式Twitter
Shut Up! BREAKER」を聴いて欲しいって
ツイートしたんだけど

 

 

この曲は

 

SNSによる現代の魔女狩り 

について今の僕達自身が思うことを歌った曲。

 

 

 

最近また悲しいニュースがありましたね。

 

 

 

だからこそ改めて届いて欲しいなと思ったの。
この曲に込めたメッセージ。

 

 

インタビューとかでは少し言ってるけど
なんせLIVEも無かったしこうやって
ちゃんと伝えてなかったと思ったからさ。

 



 

「現代の魔女狩り」

 



 

魔女狩りとは主に
ヨーロッパの15世期〜18世期に発生した社会現象。

 
 

魔女とみなされた人々は
裁判にかけられ拷問されたり殺されたり。


 

魔女の概念は悪魔と契約したとか魔法が使えるだとか
色々説はあったみたいだけど

 

 

実際は猫を飼ってたとか
高齢者だとか
友達が少ないだったり

 

 

そんな根拠のない理由だけで魔女とみなされ

数多くの人が殺された。

 

 

 

なんだ昔話か〜と思うかもしれない。

 

 

でもこれと同じような現象がいまこの現代社会でも起こってる。

 

 

 

 

"正しさ"

 

 

 

 とはなんなのか。

 

 

正しさの徹底をしようとするあまり
そこからハミ出した人を攻撃する。


 

自分から見たらその相手は悪なのかもしれない。
だけどその相手から見たら自分が悪なのかもしれない。


 

お互い自分の正義を主張しあってるだけ。


 

自分の正義を信じるのはいいと思うけど
それを相手に押し付けたら
それは暴力。

 


 

その言葉の暴力を匿名で振るうことができる今。

 

これが社会問題になってる。

 

 

 

人に直接言われて耳で聞いて感じとる言葉と

 

文字だけを目で見て感じとる言葉って

 

全然違うと思う。

 

相手の表情が見えないし
細かいニュアンスも全く伝わらない。


 

自分はそういう意図じゃなくても
相手はそう感じとってしまう。




 

だからSNSは怖い。




 

嘘が本当になる。




 

知らないうちに誰かを傷つけてる。

 




 

だから送信ボタンを押す前に一度相手の気持ちを考えようよ。

 


 

相手の立場になって相手の気持ちを考えてみようよ。

 

人の不幸で喜びを得るなんて本当の喜びじゃないよ。

 

 

匿名だからって強気になって誹謗中傷をするなんて情けないよ。

 

 

そういう人をすぐに直すのは難しいかもしれない
だから困ってる人がいたらみんなで助け合おう。

 

 

みんな同じ人間で仲間なんだから。

 

 

 

 

 

ONE N' ONLYはこういう事を音楽で伝えていきたい。

 


 

小さな声かもしれないけど
少しでも伝わって欲しい。


 

 

そんなこと考えてたらこんなに長ーーーく書いていた。。


 

ここまで読んでくれてありがとね



_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7415.JPG



明日は23時30分から
インスタライブしますよーーて
夜遅めだけど寝る前の暇つぶしに是非。


電波大丈夫か、、な?笑笑


お楽しみに。

んじゃおやすみ💤



おっと。寝る前に


フジテレビ
運命から始まる恋
-You are my Destiny-



みてね!!!



んじゃ

ps.

北村匠海くん
本当にカッコ良かった。