12月12日。
今年も残りわずかですね。

古民家や 蔵や 倉庫を
自分好みに セルフリノベカスタマイズ。

インテリア リノベーション コーディネイトの
美 友 紀 です。


ウチのクリスマスツリーには
イルミネーションは 付けてません 💡

キラキラ 反射する
ガラスのオーナメントが
シンプルで 飽きなくてヨキ ✨

いただいた 可愛い飾りは 
大切に使っています 🎄


去年は、やっと一階の
漆喰を 塗り終わったくらい。


元々ついてたソケットに
エジソン電球をくっつけてました ^ - ^

寒い二階で お世話になったのが
アラジンストーブ。


お店ができて、今年は はじめての冬。

床下は、ダイレクトに
外の風が通る造りになっているので

とても 涼しくて (^_^;)

アラジンストーブのお世話になろうとしたのですが
不完全燃焼状態 ⭐︎

芯が悪い? と、替え芯をゲットして 
悪戦苦闘しながら 交換。


部品を外して


レバーをひねって 芯を繰り出して。


説明書には 簡単に外れそうに
書いてありますが
なかなか 外れなくて大変でした 💦

なんとか できたので
灯油を足して やれやれ ^ - ^


ちゃんと ブルーフレームになってる 💕
よかった 💕


が、
一晩たったら こんな状態に 😱

もう 開店に間に合わないので
あきらめました。


調べた結果、灯油に問題がありそう?

閉店後、入れた灯油を抜き取って、
タンクを空にしてから ガソリンスタンドへ
灯油を買いに行きました。

新しい灯油を注いでも ご機嫌ナナメだったので
芯の掃除をして

すっかり 日が暮れて 暗い中、
悪戦苦闘した結果 、復活 ♪


キレイ〜〜 ♪

青い炎が アラジンストーブの特徴。
明日も ちゃんと点いてくれるといいな 

手が まっくろくろすけになってしまったので、
専用クリーナーを ゲットしなきゃなぁ と
思いました。

買った時に 付いてきたはずですが
昔すぎて 分かりません ⭐︎

とにかく、よかった よかった💕


ありがとう 💗
ずっと 仲良くしようね。

なんでも 自分でやってみたい
できるんじゃね?

と思ったなら やってみよう ♪

ワクワクするほうへ 突っ走れ ᕕ( ᐛ )ᕗ