お久しぶりの更新です ( ◠‿◠ )


古民家や 蔵や 倉庫を
自分好みに セルフリノベカスタマイズ。

インテリア リノベーション コーディネイトの
美 友 紀 です。

母屋の施工例
今回は、【 お手洗い編 】


↑ 購入前に 撮影させていただいた状態。

便器がふたつ付いた
贅沢な仕様 (*´艸`)

わが家は、男子にも
座ってしてもらうしきたりなので 
男子用便器は 撤去してもらいました。

便器を見ながら 用を足したくないですよねぇ ★

なんとも 昭和チックな腰壁パネルを
カバーするために、
倉庫の2階に眠っていた建具を
腰壁がわりに 設置することに。


雨漏りで、劣化して剥がれちゃってますが
使えるところだけ カットして 活用 ♪


洗うと、コーヒーのような
真っ黒なお汁が 出るわ出るわ ★

次男が お手伝いしてくれて、
ふたりで ケラケラ笑いながら
何度もバケツの水を替えて 洗いました。

娘は お絵描きしてたような。(° ▽° )


ワトコオイルを塗装したあと
窓枠に合わせて ビスで留めました。

下の部分は パネルが見えてますが
こげ茶でペイント。


ご立派!!


↑ 抜けている部分は、
手洗い器を設置するため。

あとで、サイズに合わせて
貼り直します。

オカケンさんの オススメで、
totoの いちばんちっちゃいやつを
ピックアップ。

かわいい (*´艸`) 


横には、アイアンの
ペーパーホルダーを 取り付けました ♪


タンク奥の壁には 建具が使えないので、
杉のパネルを設置。


水栓とスイッチプレートに合わせて
手のこで カット。

厚みがあるので、簡単そうで難しいのですが
ほぼ ピッタリ (∩´∀`∩)♡


棚板を取り付けて
ちょこちょこ 雑貨を並べて。


背面以外の 壁には、
持て余していた 自分で練るタイプの
珪藻土を塗りました。

もとは よくあるビニールクロスでしたが、
一気に雰囲気が和らぎ

ガラスのカモさんも心地よい
お手洗いスペースが 完成しました  ♪


そろそろ 一年半くらいかな?

その後 特にいじっていませんが
両サイドの色がくすんできたので
ワトコオイルを塗ってあげたいと思います

ついでに、背面のパネルも・・・

あ、アイデアが 湧いてきた 💡


古民家や 蔵や倉庫。
もし 眠っているのなら、あなたの手で
目醒めさせてあげませんか?

最小限の施工で
最大限に魅せる アドバイスを
いたします。


インテリアリノベーションコーディネイト
こちらから お気軽に ご相談ください 
 ↓ ↓ ↓
@699hltdg